日々是好日。二人暮らし。

ゴーゴーカレーを初めて食べたよ!レトルトだけどね!の感想

カレーって美味しいよね。私大好きです。
1週間前、何気なく鉄腕DASHを見てるとTOKIOのメンバーが海上自衛隊のカレーを食べるって企画やってました。
番組では横須賀と館山の自衛隊基地に行ってそれぞれの特製カレー食べてたのね。
具材や作り方の工程もやってて、すんごく手が込んでて、そうして出来上がった物はそれはそれは本当に美味しそうで。
『うわー!美味しそう!!食べたい!これ食べたいーーー!!』って。

で、次の日さっそく向かったのは横須賀!!…ではなくいつも行くスーパーのレトルトカレーコーナーです!!
さすがにその為だけに新幹線乗って神奈川までは行けませぬ。
どれどれ、とカレーコーナーを物色。海軍カレーはないかえ〜?と探してみると地元海軍のカレーは発見したんだけどそれはあまりそそられず、コレじゃ無い感があったので引き続き横須賀海軍カレー的な物を探すも無く…。
でも、そうやってまじまじとレトルトカレーコーナーを見ると沢山の種類があるのね。中には一食千円近くするのもあったりで「高っ!!」とは思うけどそれだけ旨いのか?と思ってみたり。
たまにレトルトカレーは買いますが、我が家はだいたいいつもボンカレーです。なんだか。いつの間にか。なので、あんまりまじまじと他のカレーを見る事もなく結構新鮮な気持ちでレトルトカレーコーナーの隅から隅まで物色。
そんな中黄色のパッケージにゴリラの写真のカレーを発見。こりゃなんじゃ?と手に取る。
パッケージには《金沢カレーブームの火付け役》の文字。
金沢カレーブーム?知らぬ。いつあったの?まあ私の知らない所であったのでしょう。
でもなんか気になるなこのカレー。
【ゴーゴーカレー】
次の日会社で知らない事をバカにされて知ったんですがとても有名なチェーン店なんですね。我が県には店舗もなく勿論食べた事もありません。
お値段は550円。
うーーーーーん
レトルトカレー1食に550円かぁ。高い、高いぞ!
家具考えてる時は数万円が少額の誤差に思えるセレブな私ですが、スーパーで550円のカレーを目の前に悩むのが主婦の鏡。
むむ?でもよく見ると2食入りじゃないか!2食で550円なら買いでしょ!とゴーゴーカレーを晴れてご購入。
そうして先日初めてゴーゴーカレー(レトルト)を食べましたよ。
因みに主人はゴーゴーカレーの存在は知っていたけど食べた事は無し。二人で初ゴーゴーカレー(レトルト)です!

どうやらキャベツとトンカツが定番らしいのでそこは合わせてキャベツ(控え目)とトンカツ(冷凍)乗せました。
トンカツが冷凍なのが物悲しいけどレトルト食べる時ってさ、ご飯作るの面倒!時間ない!さっさと食べたい!って時な訳でトンカツわざわざ作るのはちょっとねぇ?と。
でもご飯はちゃんと炊きましたよ!(誰に向かっての言い訳だよ…)

ゴーゴーカレーのルーはドロっと濃いのでルーを最後まで絞り出すのにアチ!アチ!ってなりながらお皿に盛り付けます。
ルーが濃厚な為ルーとご飯の割合はルー1:米2がいいとか。

お皿にお米、ゴーゴーカレー、キャベツ、トンカツを盛り付けていざ実食!
ほうほう、なるほど。こんな味なのね!
見た目通り濃厚な味。そこにお米とキャベツとトンカツを一緒に食べる。
あ、この味好きかも。いいかも。うん、美味しい!美味しいかも!!
主人も美味しいとおっしゃってます。
お店で食べた事がないのでお店の味と比べる事は出来ませんが、ゴーゴーカレーのレトルト、とても美味しいし気に入ったのでまた食べるぞ〜!

こうやって、美味しいレトルトカレーを食べると他にも美味しいの食べてみたい、と欲求が高まり早速昨日違うレトルトカレー買ってみました。
レトルトカレー

食べるの楽しみです!
ちょっと今私の中でレトルトカレーブームキテます!キテます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。