日々是好日。二人暮らし。
旅行/おでかけ

なんで筋肉?なんで貝?ガチムチが踊り狂うサターニーミーホイは楽しすぎた!

サターニーミーホイ

年末年始に行ったタイ旅行、1月1日の元旦早々、とんでもなく楽しく、強烈な所に行ってきました!
タイ旅行で私が一番楽しみにしていた場所といっても過言ではない場所。
それがフアムムマーケットというナイトマーケット内にある貝料理専門店「サターニーミーホイ」というお店です。

フアムムマーケットって?

タイの色々な場所で開催されているナイトマーケット。この「フアムムマーケット」というナイトマーケットはバンコクの市内から少し離れており、交通の便も良くないから団体客はまったくおらず、観光客も少ない、地元感溢れるローカル色の強いナイトマーケットです。
そんなフアムムマーケットの中で、随一の人気を誇るのが貝料理レストランの『サターニー・ミー・ホイ』です。

サターニー・ミー・ホイってどんなお店?

何がそんな人気なの?というと、このお店は
★貝やエビなどを提供する海鮮レストラン
★ガチムチの男達がセクシーな衣装を着て接客をする
★男達、心は女子のオネエ(本当か商業かは不明)
★店内に突然爆音が響き、オネエが一心不乱に踊り狂う
★男性も女性も、大人から子供まで皆はじける笑顔になる

はな子
はな子
意味がわからん!でも絶対行く!

という事で、バンコクからタクシーを飛ばしやってきましたサターニー・ミー・ホイ!!

突然の雄叫び!ダンス!男達は汗だくで踊る!

フアムムマーケットに着いたのは20時前。マーケットの奥の方にその派手なお店はありました。
【サターニー・ミー・ホイ】
壁がない二階建ての建物。男達の衣装は日替わりで変わるみたいで、私達の行った2020年1月1日の元旦は青い素敵な素敵なセーラー服でした。
サータニーミーホイその顔やめれw


席に着き周りを見渡す。
男性達はセクシーセーラー服をまとってるってだけで、普通にメーニューを取ったり、料理を運んだりしてる。普通の格好をしたスタッフも数人おり、セーラー服を来たボス?がテキパキと指示を出して、テーブルも奇麗に拭かれ、本当に普通のきちんとしたレストラン。ガチムチがセクシーなセーラー服を着てる意外はね。(ガチムチじゃない男性もいる)
サータニーミーホイ
生ガキにホタテにエビに。どれも普通にとっても美味しい!
そうしてビールと料理を楽しんでると、突然音割れした大音量でミュージックスタート!!
アフゥゥゥゥーン!!
ハァァァァァーン!!

はな子
はな子
うわー始まった!!

男達の野太い声が響く。
アフゥゥゥゥーン!!
ハァァァァァーン!!

それしか言えんのんかい!と突っ込みたくなるくらいアハン!アハン!言いながらダンスダンスダンス!!
1階には特に踊るスペースもないから、その辺の通路でダンスが始まる。
サタニーミーホイ
真顔の女性はスタッフの女性。周りの意味不明な状況も彼女にとっては日常。

サタニーミーホイ
高速の腰フリで写真もブレる

もう、なんて言っていいかわかんないけど、とにかく大声でアフゥゥゥゥーン!!ハァァァァァーン!!って言って踊ってるんだよ。筋肉むきむきの店員が汗かきまくって踊り狂ってる。シックスパックに割れた腹筋。セクシーなセーラー服。よく見るとイケメン。

サタニーミーホイ
みんながさ、もうすげー楽しそうにアフゥゥゥゥーン!!ハァァァァァーン!!いいながら踊って、ロックオンされた男性は、高速腰フリのプレゼント。
サータニーミーホイ
ロックオンされたおじさん、めっちゃ大爆笑してた笑

そこにはエロはなく、子供から大人までもうめっちゃ笑ってる。私も顔が筋肉痛になるくらい笑った。もう何が楽しいのか分かんないけど、何もかもその空間が楽しすぎてずっと笑っちゃう。
日本の歓楽街にあるオカマバーのそれとは全く違う楽しさ。夜の陰の楽しさではなく、完全に陽の楽しさ。

そうして数十分のダンスタイムが終わると音楽がブチっと終わり、セクシー軍団もまた接客に戻る。
爆音終了の時間に料理を食べ、ビールをグビグビ飲み、そうこうしてるとまた爆音ミュージックスタート。
男達が椅子を上に持ち上げて
アフゥゥゥゥーン!!
ハァァァァァーン!!
もう、その一声を聞くだけで笑いのスイッチが入りずっと笑ってしまう。はな夫もめっちゃ笑ってる。

1階外側の席がオススメ!

お店は二階建てでダンスショーは一階と二階で交互にやるんだけど、私達が案内されて座った席は一階の入り口近くの外に面した席。
そうしてその席からだと二階のお立ち台で踊ってる姿も見える場所だったから、二階でショーが始まっても存分に楽しめた!一階の奥の席だと二階のお立ち台は見れないからさ。いい席だった。
サタニーミーホイ
席は案内された場所に座る感じだったから、自分で選べないかもだけど、外側の席よかったです!

突然セーラー服軍団に囲まれた!

途中店員が「どこから来たんだ?」つうから

はな子
はな子
ジャパン!

つうと「イエーイ!」つってハイタッチ。
その時はただどこの国から来たのか聞いただけだと思ってたんだけど、どうやら違った。

サタニーミーホイは外の屋台からの食べ物の持ち込みもokだったから、夫が

はな夫
はな夫
なんか肉っぽいもん買ってくる

と外へ出て行き、私が一人で飲んでる時、なんか聞いた事ある曲が。

はな子
はな子
ドラえ●んだ!

と思うやいなや、セーラー服軍団が『ジャパーン!』といいながらこっちにゾロゾロ来るではないか!!

はな子
はな子
え?ちょ。何?

セーラー服は「あれ、連れがいない」ってちょっとなってたけど、もうドラえ●んが大音量でかかり、私一人でセーラー服軍団にワラワラと囲まれ、軍団は曲と一緒にドラ●もんを熱唱。

アンナコトイイナー!デキタライイナー!
アン!!アン!!アン!!!
トッテモダイスキ!ドラエーモンー!!

もうね、本当のサプライズとはこの事か!と。さっきどこから来たのか聞いたのはこの為だったのか、と。はな夫にもいて欲しかったー!だって超楽しかったし!
どうやら海外からの観光客には国別に曲変えてるみたいで、韓国の客にはカンナムスタイルをかけてて韓国ガールはノリノリだったよね。

サターニーミーホイは天国だった

サタニーミーホイは働いてるスタッフも本当に楽しそうに働いてて、みんな超笑顔なんだよ。
で、お客もほんとみんな笑顔。子供も大喜びでセーラー服男性とハイタッチなんかしてて、めっちゃ健全。そうしてチップ文化のあるタイなのに、ここのお店はチップは一切受け取らないらしい。
そんな所までイケメンかよ!
こんなにサービス精神溢れてて、みんなが笑顔になって、料理も美味しくて、もうね、何ここ。天国?まじで。
私は元旦から大笑いして、今年はあれ以上の笑顔もう出ないんじゃね?って思うわ。
サタニーミーホイ
タイに行ったら絶対に行きたいと思ってた『サタニーミーホイ』
サタニーミーホイ
心から行って良かったし、もうここは全力で超オススメ!!
また絶対行く!!てかもうすぐに行きたいよ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。