日々是好日。二人暮らし。
旅行/おでかけ

年末年始は7泊8日のタイ旅行に行って来た!

年末年始タイ旅行

とても久しぶりのブログ更新となってしまいました。
年末は仕事が忙しかったり、時間がなかったりで間が空いちゃいましたが、私はすこぶる元気です。
そんな久々のブログですが、私のブログの中では一番需要があるであろうインテリアネタではなく、年末年始に行ったタイ旅行の旅行記・備忘録になります!
興味のない人にとって、他人の旅行記ほどつまらない物はないよねーと思うけど、今回自分が初めてタイに行く前に他の人達のタイの旅行記や記事ブログを読みまくって参考にしたので、誰かタイ旅行に行く人・興味のある人の少しでも参考になればと。

年末年始7泊8日のタイ旅行スケジュール

2019年から2020年の年末年始、寒い日本を飛び出して夫婦二人で暖かいタイ王国へ行ってまいりました。タイは二人とも初めて。
最終日の機内泊も入れて日程は7泊8日。
ツアーは苦手な為、全て個人手配で行ってきました。
タイに行くって決めたのも12月に入ってからだから、そこから飛行機取ってホテル予約して予定考えてと結構ばたばたで全部決めたのですが、7泊8日のタイ旅行のスケジュールはざっくりこんな感じでした。

1日目 12月29日(日)
早朝 日本発
お昼 タイ・ドンムアン空港着
鉄道でアユタヤへ移動
アユタヤ観光・アユタヤ泊
2日目 12月30日(月)
AM アユタヤ観光
PM ロットゥーでバンコクへ移動
バンコク観光・バンコク泊
3日目 12月31日(火)
AM メークロン市場観光
PM チャトゥチャック植木市
MBKセンター
4日目 1月1日(水)
AM ダムヌンサドゥアック水上マーケット
PM ターミナル21
フアムムマーケット(ナイトマーケット)
5日目 1月2日(木)
AM ワットパクナム
PM マハナコーンタワー
タラートロットファイ・ラチャダー(ナイトマーケット)
6日目 1月3日(金)
AM 王宮・ワットプラケオ
ワットポー
PM ワットアルン
タラートロットファイ・シーナカリン(ナイトマーケット)
7日目 1月4日(土)
チャトゥチャックウィークエンドマーケット
深夜 ドンムアン空港発・機中泊
8日目 1月5日(日)
早朝 日本着

とてもざっくりではありますが、7泊8日のタイ旅行は上記のスケジュールで旅をしました!
ギチギチに予定は入れず、疲れたらマッサージに行ったり、ホテルでプールに入ったり、昼寝したりとある程度時間に余裕を持って行動出来ました。
タイに行った事のある人には「一週間もタイって飽きんじゃね?」なんて言われてて「飽きるのかな?」って思ってたりもしたけど、全然、もう、全くもって飽きるとかなくて、時間もっともっと欲しかったよねー。
タイは食べる物も美味しいし、物価も安いし、見るところも沢山あるしもっと日程欲しかった。
という事で、次回からはタイで行った所についてそれぞれ詳しく書いていこうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。