日々是好日。二人暮らし。
雑記

朝ドラの話。

マンション全っ然関係ないですが、4月から新しい朝ドラ始まりましたね。
NHKの朝ドラ。
朝の連続テレビ小説。(小説?!)
『半分、青い』

朝ドラって全く興味が無くて全く見ない人から朝の支度しながらなんとな〜く見てる人、しがみつきで毎日見てる人色々いますよねきっと。

私はというと少し前まで全く興味が無くて、全く見ても無かったんですがある時なんとなく朝の準備するのに「てっぱん」とか「おひさま」を見たり見なかったりしてて、だいたい会社行くのに毎日途中で消したりだったんだけど、あ〜朝ドラってこんな感じなんだ、もしかしたらちゃんと見たら楽しいのかな?って思って次の「カーネーション」はちゃんと見てみよう、って毎日録画して仕事から帰って見てました。

そうして私はこの「カーネーション」が朝ドラを初めて最初から最後まで全部見た朝ドラなんですが、これがもう本当にハマって毎日仕事から帰ってカーネーションを見るのがスッゲー楽しみで、今でもとっても大好きなドラマです。
大好きな回は何度も繰り返し見ては泣いたり笑ったり。
最後の1ヶ月は私的にはなんで糸子が!!とちょっと納得いかない所もあったけどそれでも大好きなドラマには変わりはないです。

尾野真千子さん演じる主人公「糸子」はもう本当に「糸子」でしかなくって、何度も何度も大泣きしました。そんな大好きな「カーネーション」がなんと明日の4月10日から再放送をするではないですか!
さすがはNHK分かってらっしゃる!
もちろんまた毎日録画して毎日見ますとも!!!ええ。
見た事ない方で少しでも興味ある方には是非見て欲しいです!笑って泣けて本当に楽しいドラマなんです。(決してあたしゃHNKの回しモンじゃありませんので^^;)

カーネーションで朝ドラにハマりそれからは朝ドラ結構見るようになったんだけど、中には自分的につまらない朝ドラがあったりなかったりで。
だけどその中でも「あまちゃん」、「マッサン」、「ひよっこ」はとっても大好きで毎日わくわく見ていました。
「ひよっこ」楽しかったな〜。主人公のみね子が何か大きい事を成し遂げる訳でもないけど、とっても暖かくて毎日涙涙で見てました。
(そうです、私とっても涙もろくって恥ずかしいくらいにすぐに泣くんです。てめーは柴田理恵か徳光か!って位。いや、自分の事では滅多に泣かないんだけどドラマとか映画とかで悲しかったり感動したりするとすぐ泣いちゃう。これは本気で結構恥ずかしいから治せるものなら涙がすぐ出ないように涙腺鍛えたい・・・。脱徳光したい・・・)

って話が逸れまくってるけど、明日からカーネーションが始まるって思うと嬉しくって誰が興味あるんだよコレ、と思いつつもブログに書いちゃう。てへ。

今の「半分、青い」はまだ始まったばっかりでどんな話なのか全く情報を入れないで見てるからこれからどんな話になっていくのかさっぱり分からないし知らないけど、どんどん面白くなっていくといいな〜、と期待を込めて毎日見ています。

と、本日は何も得る物が無い(いつも?!)ブログになっちゃいましたが、「カーネーション」はまじオススメってお話でした。
明日の夕方から2話ずつ再放送なんだな〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。