日々是好日。二人暮らし。
雑記

新築マンション購入を期に始めたブログを11ヶ月続けてみて思った事。

このブログは新築マンションを購入して、そのことについて色々と記録に残したくなって始めたブログです。
ブログを最初に投稿したのが去年の3月頭なので、約11ヶ月弱とまだ1年経ってないけどもう11ヶ月もたったのか、という感じです。

新築マンション購入ブログなのにマンションネタがない!

ブログを始める前は、自分がマンションを購入するにあたって、色んな人のマンション購入ブログを読み漁り、参考にさせてもらったり夢が膨らんだりしていました。
そうして実際に自分がマンションを購入して少し経った頃に、なんかいきなり自分もブログを書くぞ、つってブログを始めてみた訳です。
それまでに色々なブログを拝見してとっても楽しかったので、自分も少しでも同じような人に楽しく見てもらえて、ちょっとは参考になるブログを書けたらいいな、なんてね。一丁前に思って。
新築マンション購入をきっかけに始めたブログですから、最初はもちろんマンションの事やインテリアの事を沢山書くぞー、週3くらいは投稿したいな〜、なんて思ってた訳です。
ところがどっこい。
マンションネタだけだと書く事が枯渇するんです。無いのです。無くなるのです。
だって今はまだ住んでもないしね。
ネタがなけりゃ別に書かなきゃいいんだけど、ついつい日常の事や夫婦の事、旅行の事なんか書き始めて今じゃ立派な雑記ブログさ。
色々ごちゃまぜブログのくせに、だからといって更新も頻繁に出来ず。

ブログを書くのって結構大変

今ブログを書いている人、過去に書いていた事がある人なら分かると思うんですが、一つ記事を書くのに結構時間かかるんです。
結構労力を使うのです。
私がついダラダラ長い文章を書きがちっていうのもあるんですが、時間かけて記事を書いたら、投稿する前には内容を何度もチェックをして誤字はないか、変な事書いてないか、意味は通じるか等々確認作業もするしでそれも時間がかかる。
写真選んだりもあるしね。
あげく確認してokつって投稿した後も誤字はあるし意味不明な文章もあるってもんよ。
それをね、夜仕事から帰って、ちょっとダラダラして、夜ご飯作って、よしブログ書くぞ、つって書いてる途中に夫帰宅でブログ中断で次の日に持ち越し。
そして次の日途中だったブログを読み返すと

「なんじゃこりゃ。こんなん誰が読むんや。しょーもな!」

となり最初から書き直したり、下書きに入れたまま日の目を見ない記事になってる事も多々あり。
だもんで、常日頃ネタは無いは、書くのは遅いわ、書いた記事はつまらんわの三重苦に苦しみながらも、でも実は楽しみながらブログは書いているんです。

新築マンションに引っ越ししたらネタの宝庫か?!

後数ヶ月後には恐らく無事に新築マンションに引っ越しが出来るでしょう。
そうすると最初の頃はマンションネタ満載でやれweb内覧会だ、これ買いましただの、このインテリアはー、だのと意気揚々とブログの更新も捗るんじゃないかな、と自分に期待。

購入した新築マンションはこんなマンション紆余曲折はあったけれど、無事に新築マンション購入に至った我が家。 今回はそのマンションについて少し。 大手デベのそのマンション。...

私が人のweb内覧会を見るのが好きなように、きっとそういうのが好きな人沢山いると思うの。
でも引っ越しフィーバーが落ち着くとまた普通の日常になり、マンションネタやインテリアネタは枯渇し、はな子のつまらん雑記ブログになっちゃうんだろうな、と…。

まあ、何が言いたいかといいますと、別に何かを訴えたい訳では全然ないんだけど、これからもよろしくお願いします、って事です笑
恐らくこのブログを読んでくれている人は、マンションの事やインテリアなんかに興味がある人が多いのかな?と思います。
私もそこに重点を置くブログにはするつもりですが、たまにはしょうもないはな子の雑記も書いちゃうよ〜ってな感じです。

そんなごちゃまぜブログだけど、たった一人でもね、読んでくれる人がいるならば書きますとも。
何かでたどり着いてこのブログを読んでくれてる人が、ちょっとでもがっかりしないよう頑張りますよ、っていうお話でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。