日々是好日。二人暮らし。
バス/トイレ

お風呂にある鏡の水垢が簡単にピカピカに!!【簡単水垢除去】

鏡の水垢掃除

こんにちは、はな子です。
ご存知の通り私はそこまできれい好きでも無く

はな子
はな子
な〜に、ちょっとくらい汚い方が免疫力が付く!

なんて昭和な言い訳をしながら、こまめに掃除をしない人間です。
なので、気がつけばお風呂の鏡に水垢ウロコがすぐ付いてるんです!

鏡の水垢掃除にリンレイウルトラハードクリーナを購入

お風呂の水垢、最初お金をかけずにと思い家にあるお酢やクエン酸でスプレー作ってやってみたり、ダイヤモンドパッドを購入してこすって落とす方法をやったりしてたんですね。
でも、どれも面倒だしなんか完全に綺麗になってくれないし(どんだけ汚れてんだって話ですが・・・)、今回コチラを購入してみました。

鏡の水垢汚れ掃除

鏡の水垢掃除

商品が届き、早速お掃除です。
ゴム手袋をして商品をよく振って、布やスポンジ等に含ませて鏡をこすり洗いして、水で流します。
私は雑巾でやろうと思ってたけど、以前無印で買って今は全く使ってない体をあらうボディミトンがあったのでそれを使ってみました。

洗剤を付けて鏡をゴシゴシ
鏡の水垢汚れ掃除
鏡だけでは無く、シャワーヘッドや他の部分もゴシゴシ。
汚れがひどい場合は1~2分放置してゴシゴシした方がいいそうですが、私はとりあえず放置せず一気にゴシゴシしてみました。
あまり軽くこするのも心許ないので、ある程度力は入れました。
以前やってたクエン酸スプレーはキッチンペーパーで染み込ませてラップしてとかやってたし、ダイヤモンドパッドはゴシゴシする範囲が小さくて疲れたりしてましたが、コレはめんどくさい工程も一切なく一気に広範囲ゴシゴシ出来るのはかなりグッドですね。

鏡の水垢掃除/ビフォー・アフター

ゴシゴシして鏡の水垢はどうなったでしょうか。

いや〜、大変お恥ずかしいですが、元々こんなに汚れていました><
汚れがよく見えるように、鏡に映る奥のクローゼットを開け放しています。
鏡の水垢汚れ掃除

お掃除後
ピカピカです!あまり整ってないクローゼットがよく見えます!奥のポスターの柄まで見えますね!
鏡の水垢汚れ掃除

シャワーのところの棒
お掃除前
鏡の水垢汚れ掃除

お掃除後
棒もピカピカです!
鏡の水垢汚れ掃除

よく見たらまだすこ〜し水垢残ってますが、でも今までで本当に一番簡単で一番きれいになりました!!
じっくり見なけりゃ、新品のようにピカピカですよ!じっくり見ちゃダメですよ笑

このきれいな状態を少しでも長く保つ為、普段からの手入れをもう少しちゃんとしますかね・・・。
でもこれで水垢掃除が以前みたいに億劫ではなくなったし、これはもっと早く買えばよかった!と思った商品です。
鏡の水垢に困ってる方、これオススメしちゃいます!

そして、ゴミのように放置されてた無印のボディミトンが今回の掃除で使いやすかったので捨てなくてよかったです^^;

マンションお風呂カビ対策
窓のない浴室はカビが生えやすい?!カビ対策はどうすればいい?我が家はマンション住まいで中住居の為、浴室に窓なんてございません。 そんな窓の無い浴室だとカビが不安な人もいるのではないでしょうか?か...
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。