日々是好日。二人暮らし。
リビング/ダイニング

YチェアとPP68にラグを敷いてみた【ダイニングチェアにラグ】

YチェアPP68にラグ

我が家のダイニングチェアはカールハンセン&サンのYチェア(CH24)と、PPモブラーのPP68というダイニングチェアです。
二つともハンス・J・ウェグナーによってデザインされた名作で、大変お気に入りのダイニングチェアです。
もう半年前くらいになりますが、それぞれのダイニングチェアにギャッベとトライバルラグを敷きました!

ギャッベとトライバルラグ購入!

我が家のPP68:ビーチ(左)とYチェア:オーク(右)
YチェアPP68にラグ

created by Rinker
¥128,700
(2022/03/08 13:35:43時点 楽天市場調べ-詳細)

正規品ではないリプロダクト品が多く出回っていて、私としてはちゃんとした正規品に座ってこその名作だと思いますが、値段も値段ですしね。そこは人それぞれの価値観でしょうかね。

前々から

はな子
はな子
ダイニングチェアにラグ敷きたいね〜
はな夫
はな夫
敷きたいね〜

とは話してたんだけど話すだけでなかなか実際には購入してなかったんだけど、ふらっとACTUSに行った時に

はな夫
はな夫
ラグ買っちゃわない??

と珍しく夫から提案があり、ACTUSにはちょうどYチェアも置いてあるし、いろんな柄のラグをYチェアの上に敷いては試して2枚購入しました!

購入したのはコチラの二枚。
yチェアPP68にラグ
左側の赤いのがトライバルラグ、右側がギャッベ。

ギャッベをPP68へ

ギャッベとトライバルラグ、どっちをどっちの椅子、っていうのは特に決めてはないけど、まずはギャッベをPP68へ。
サイズ的に端がどうしても少しクネっとなるけど、ギャッベについてる四方のボンボンが端からぴょこんとなってるのがkawaii♡
YチェアPP68にラグ

トライバルラグをYチェアへ

お次はトライバルラグをYチェアへ。
白ベースのギャッベと違い赤いラグでちょっと大人っぽい感じがYチェアのオークともよく合ってこれまた素敵♡
YチェアPP68にラグ

ダイニング全体で見るとこんな感じ。
YチェアPP68にラグ

奥の白と黒の丸椅子はアルテックのスツール60。
こちらも定番中の定番っすね。

created by Rinker
¥26,400
(2022/03/08 13:35:43時点 楽天市場調べ-詳細)

ラグを敷いて大満足!!

PP68とYチェア、並べてみる。
YチェアPP68にラグ
両方とってもいい感じじゃないか!

現在、在宅勤務の時はダイニングテーブルにパソコン広げて仕事をしていて、ダイニングチェアに座る時間がコロナ前に比べたらとてつもなく増えたので、そうなると椅子のペーパーコードの劣化も心配だったんだけど、ラグを敷く事でその不安も解消されて見た目もきゃわわになり大満足。
在宅勤務の時は今日はこっちの椅子、今日はこっちの椅子、と一応ずっと同じ椅子に座らないようにはしています。

座り心地はというとギャッベの方が厚みがある分、やっぱりフカフカで気持ちがいい。
ギャッベに比べてトライバルラグは薄いのでフカフカ感はないけど、色味やデザインがとっても素敵でこちらも大変気に入っております。

はな子
はな子
てか、なんでネットのギャッベこんなに安いの?!

小さいサイズのラグを一枚置くだけでワンポイントとしてとてもかわいいと思うので、素敵なラグもっと欲しい。
我が家はリビングにもラグを敷いていないから、今後はリビングやダイニングテーブルの下にもキリムやトライバルラグなんかを敷きたいなーなんて思ってはいるけど、大きいラグになるとお値段だって高くなるし、部屋のイメージも結構大きく変わると思うのでなかなか慎重になって当分買わないんだろうな・・・。

YチェアPP68ダイニングチェア
悩んで決めたダイニングチェアとダイニングテーブルはこれだ今回の記事、最初「WEB内覧会」シリーズに入れようと思ってたんだけど、WEB内覧会じゃなくて家具紹介だな、って事で我が家のダイニングチェ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。