日々是好日。二人暮らし。
リビング/ダイニング

【HAY】MAGS SOFAかピアーナソファか【心石工芸】

magssofa

来年のマンション引っ越しに向けて色々家具を考えています。
考えてるというか悩みまくってます。これいい〜!欲しい〜!と思う物は沢山あるんだけどいかんせん予算が…ね…。
そんなお悩み中の家具ですが今回はソファ編です。
私達が求めるソファは背が高くなく、シンプルで部屋に置いた際に圧迫感があまり出ない物を探しています。予算はおおよそ30万。
色々見て現在候補に上がってるのがタイトルにある通り【Mags Sofa】【ピアーナソファ】です。

HAY MagsSofa

まずはMagsSofa(マグスソファ)。大人気のデンマーク家具ブランド、HAYのソファです。
HAYは家具王国、デンマークで2002年設立という新しいブランドだけど、今や本当に大人気ですよね。
手頃な価格からありますし、デザインだってポップ過ぎずシック過ぎずシンプルだしで人気なのも超納得です。
そんなHAYのMagsSofaはこんなソファ。
マグスソファ
家具の相談に乗ってもらっているお店においてあるマグスソファの写真ですが、まさに買うならこんな感じで使いたいです。
ソファはよく生地のランクによって価格差が大きかったりしますが、このマグスソファは生地ランクでの価格差があまりなく、でも生地はとってもいい物を使ってるとか。アルファベットソファの生地と同じと言ってた気がする。アルファベットソファは私達には到底手が出ませんからね。ええ。
でもね、そんないい生地使ってるマグスソファはカバーリングじゃないんです。カバー一体型なんだす。飲み物こぼしたら泣くよね。牛乳とか死ねるよね。とても惹かれてるんだけど、そこがひっかかってます。

店員さん曰く「デンマーク人はデザインに命掛けてるから、ソファ本体とカバーに隙間無く余裕無くピシーッ!!としたいんだと思います。」と。カバーリングにしたら付けたり外したりでどうしても少し余裕いるもんね…。
デンマーク人どんだけ〜。
そうしてこちらの価格は写真タイプで約34万。予算30万から足出てますね。
34万….。バカ高い訳じゃないけど、私達にとっちゃ決して安くないですし悩む所です。

心石工芸 ピアーナソファ

お次の候補は心石工芸のピアーナソファです。心石は革張りソファが有名ですが、私達は布生地の方が好みです。そこで目に留まったのがこのピアーナソファです。
ピアーナソファ
写真で改めて見るとマグスソファと似てますね。好みが一貫してるという事で。
こちらのピアーナソファはマグスソファと違いカバーリングだぜ!
こちらも買うなら写真のようなL字で買いたいです。
こちら、私達が欲しいサイズにすると価格は生地ランクにもよりますが約32万から。マグスソファと同じくらいですね。でも専用のでかいクッションが一つ3万程度するので、もしそのクッション2つ欲しい!ってなったらかなりの予算オーバーすね。悲しい。

でも今の所この2つが候補です。

もうひとつこのソファもどうかな〜、と少し考えてるんだけど、う〜ん、なんだか決定打に欠けるというかあまり心ときめかないんだよね。
カウチソファ
(写真暗いですね。すんません。)
でもこちらは結構良心的価格でこのサイズで約26万。クッションも全部込み。安いよね。そこはかなりときめいてます。

と、こんな感じで一応候補は絞っているけど、本命2つは予算はみ出してるし悩ましい所です。
でも家具は長く使うものだし気に入った物を大切に使いたいので、納得のいくまで悩んで決めたいと思っとります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。