日々是好日。二人暮らし。
WEB内覧会

【web内覧会】入居後のキッチン【マンション】

キッチンweb内覧会

今回はweb内覧会のキッチン編@入居後になります。
キッチンといえば女の城、なんて言い方はもう古いですな。我が家もほぼ私しか使わないけどそれでも引越ししてからは夫もキッチンに立つ回数が増えたような変わらないような…。

入居後キッチンはどう変化したのか?

旧居では壁付けのキッチン。
新居は対面式。対面式いいですねやっぱり!!
入居前はこちらに詳しく。

キッチンweb内覧会
《web内覧会》キッチン編 《入居前その5》入居前のweb内覧会もその1から始まり、今回のその5でやっと終了です。今回のweb内覧会はキッチンのみとなります。 それでは入居前we...

簡単に、これが入居前。
web内覧会キッチン

そうして同じような角度から撮った最近の一枚。
web内覧会キッチン
キッチン手前に掛けてる食器拭き用のフキンがモサっとしてますねー。

コンロの奥、換気扇下にはよく使うおたまや味噌こしをぶら下げてるけど、カウンターの上にツール立て置いてそこに立てようかな?とも考え中。買うとしたらみんな大好きスコープさんのこちらがやはり使いやすそうだし、見た目もねいいよね。

ぶら下げてる小汚い鉄フライパンは一軍選手じゃないけど、他にしっくりしまえる場所がないから掛けてるって感じかな。油塗ってるしさ。一軍フライパンは引き出しの中に入れてるティファールさん。取っ手が取れてやっぱり便利。

そうして左側は造作のカップボード。

造作カップボード
造作カップボード完成!!理想と現実のギャップはあったのか?新築マンションを購入して、まず最初に悩むのが色々あるオプション。 そのオプションの中でも有償で高い金額にも関わらず人気があるオプション...

食器ほか、色々置かれて現在こんな感じ。
キッチンweb内覧会
棚の上にはレンジやケトルや他諸々置いてます。トースターは今の所無し。キッチンコンロのデリシアでトーストが普通に焼けるのでデリシアコンロで焼いてます。カップボードの幅は1400とマンションゆえあまり広くはないからさ、出来るだけ棚の上の飽きスペースは確保したいな、と思ってて。
ちょいダサのティファールのケトルと炊飯器は旧居から持ち越し。本当はどちらももっと今時のシュッとしたのに変えたいけどまだ使えるしね、って事で当分はケトルと炊飯器は買い換える予定はなしだね。
ゴミ箱の上の空間が勿体無い気もするけど、あまりでかいゴミ箱も置きたくないしとりあえずはこのままかな。
下の引き出しには食器類やタッパー類、調味料や食品のストックなんかを入れてます。

上の吊り戸棚。
web内覧会キッチン
右奥のガラスコップこんなに必要ないからちょっと他所にしまおうと思ってる所。

飾り棚にはよく使うワイングラスなんかを。
web内覧会キッチン

最後は地味に水回り。
キッチンweb内覧会
スポンジとハンドソープと食器用洗剤。
スポンジは100均で何個も入ってるやつね。普段は食器だけ洗って、週に1回〜2回程度、流し全体、ごみ受けや排水溝の中までスポンジで洗ってお役御免、新しいスポンジに変えるっていうスタンスです。
流しにはコーティングしたいな、と思いつつ何もやってません。コーティングやってみようかな〜。

以上、現在のキッチンはこんな感じになってます。
引き出しの中なんかはまた機会があれば!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。