日々是好日。二人暮らし。
WEB内覧会

【web内覧会】リビング・ダイニング・キッチンの全体像【LDK】

web内覧会ldk

今回のweb内覧会はリビング・ダイニング・キッチンの全体像です。
今までそれぞれ個別でweb内覧会だったり家具紹介だったり記事にしてきたけど、ちょっと引いて部屋全体のねweb内覧会をしてみようかな、と。

LDK全体はこんな感じになりました

まずは一番LDKの全体が見渡せるベランダから一枚。
web内覧会ldk
我が家はリビング・ダイニング・キッチン全てで20畳です。
真正面の扉が玄関に続く廊下への扉、右側にダイニングスペースと奥にキッチン、左側がリビングスペースですね。
部屋の向きは南向き、時間は14時。電気をつけなくても十分明るいです。

ダイニングスペースはこんな感じ

右側のダイニングスペースをズームアップ。
web内覧会ダイニング
手前のダイニングスペースにはお気に入りの家具たち。

YチェアPP68ダイニングチェア
悩んで決めたダイニングチェアとダイニングテーブルはこれだ今回の記事、最初「WEB内覧会」シリーズに入れようと思ってたんだけど、WEB内覧会じゃなくて家具紹介だな、って事で我が家のダイニングチェ...
ルイスポールセンPH5高さ
照明はルイスポールセンのPH5に決定。テーブルからの高さは?新居のダイニングに吊るすペンダントライト、アレコレと悩みましたが結局南極、北欧照明の王道、ルイスポールセンの「PH5」にしました。 カ...

奥のキッチンはこれまた悩んで悩んで決めた造作のカップボード。

造作カップボード
造作カップボード完成!!理想と現実のギャップはあったのか?新築マンションを購入して、まず最初に悩むのが色々あるオプション。 そのオプションの中でも有償で高い金額にも関わらず人気があるオプション...

壁も白いし家具も白っぽいし、家電も白い。全体的に白っぽい爽やかな感じに仕上がりました。これで住んでる人間も少しは爽やかになればいいな!

横長リビングでの家具配置

次にリビングスペースに目を向けてみましょう。
web内覧会リビング
横長リビングでよくある家具配置は横の長い面にテレビを置いて、その向かいにソファ、という配置が多いですね。
我が家はベランダと平行にテレビとソファを配置しています。

テレビボード
テレビボードはシンプルがいいの!購入したのはこれ!新築マンションに引越しして約1週間。 ぼちぼち生活するのに大物家具が揃ってきました。 そんな家具の中で今回はテレビボードのお話です。...
hayソファ
HAY(ヘイ)のソファがやってきた!!ソファを購入するまでに悩んでるー、だの、決まったー、だのと記事を書いてきましたが、我が家が選んだソファはデンマークブランドHAY(ヘイ)...

この配置、昼間はテレビを見る角度によってはテレビに光が反射してちょっと見えにくいです…。でもまあ許容範囲って事で今の所変えるつもりはない。
壁掛け時計は壁に付けよう付けようといいながらまだテレビボードの上に置いてる状態。早く壁に付けましょう。壁美人ももう買ってあるしね!

時計はこちら。

created by Rinker
Lemnos (レムノス)
¥13,200
(2022/03/08 12:56:22時点 Amazon調べ-詳細)

押しピンより断然壁に穴が開かないという壁美人。
時計用にこれ購入しましたよっと。

created by Rinker
若林製作所(Wakabayashi)
¥1,000
(2022/03/08 12:56:21時点 Amazon調べ-詳細)

ソファの後ろ、ベランダとの間にちょっと無駄な空間があります。
web内覧会ldk
小さいパソコンデスクを置こうかな、とも思ってたけどそもそもパソコンデスクいるか?っていう話もあり、今はついついよく使うアイロン台を立てかけてます。アイロン台の足元にはアイロンとその奥にネットのルーターなんかが床置きでごちゃっとありやす。要改善ですねここは。
だけどアイロン掛けるのにサッとアイロン台を設置出来て、さらにこのソファの後ろのスペースがアイロンをかけるのに結構ちょうどいいスペースなんだよね。テレビをみながらとか、夫と話しながらアイロンをかけれるから結構この場所でのアイロンがけ気に入っちゃってる。だけど、いかんせんもったいないスペースなのも否めないよね。うーむ。もう少し考えよう。

あ、壁にポツンと貼ってある絵は、なんか壁が寂しいと思って養生テープで適当に飾ってみたんだけど、一つじゃ寂しさに輪がかかってる?!センスがね、ないのですねー。へへ。絵は蚤の市で購入した花の図鑑みたいな絵。これはこれで気に入ってるんだけどね。

以上、我が家のリビング、ダイニング、キッチンを全体的にみたweb内覧会でした!!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。