日々是好日。二人暮らし。
WEB内覧会

WEB内覧会-入居1年のダイニングはどんな感じ?

web内覧会ダイニング

前回から間が空いてしまいましたが…、マンション入居1年後のWEB内覧会、今回はダイニング編です。
今回も大した変化もなく、目新しい物もありませんが、半分自分の備忘録として。

入居して1年後のダイニングに変化はあった?

まずは、約1年前のダイニングはこんな感じでした。
web内覧会ldk

そうして現在のダイニングはこちら。曇りの日に写真を撮ったので、全体的に暗いですが。(キッチンくらい電気つければ良かったかな)
web内覧会ダイニング

web内覧会ダイニング
そこそこ変わってないっすね。
ぱっと見変わってるのは、植物(クワズイモ)がカウンターにワサワサしてるくらいかな。
後は、天井からアテネの朝がぶら下がってますね。

アテネの朝吊るし方
《iittala》アテネの朝がやって来た!どうやって吊るす?イッタラの「アテネの朝」、以前より素敵だなー、欲しいなーと思ってて、この度の給付金10万で買っちゃいました。まだ給付されてないけどね。へ...

途中、ダイニングテーブルの向きを、キッチンカウンターと平行にした時期も一瞬ありましたが、やっぱり現在の配置の方がしっくりきたので、元に戻しました。

マンションインテリア
リビングの模様替えついでにダイニングテーブルも配置変更【マンションインテリア】先日、入居後初めての模様替えをして、ソファとテレビの配置を動かしたよー、っていう記事を書きました。 その時はリビング側だけ模様替えして...

ダイニングテーブルの後ろの壁に、大きいポスターを飾りたい欲がかなりあって色々ポスターを見てるんだけど、決めきれずに現在に至っております。

ダイニングの家具は大のお気に入り!

ダイニングに置いているダイニングテーブル、ダイニングチェア、ペンダントライトはどれもこれも入居前に悩みに悩んで決めた家具達。
ダイニングテテーブルはHAY、ダイニングチェアはYチェアとPP68、スツール60

YチェアPP68ダイニングチェア
悩んで決めたダイニングチェアとダイニングテーブルはこれだ今回の記事、最初「WEB内覧会」シリーズに入れようと思ってたんだけど、WEB内覧会じゃなくて家具紹介だな、って事で我が家のダイニングチェ...

ペンダントライトはPH5

ルイスポールセンPH5高さ
照明はルイスポールセンのPH5に決定。テーブルからの高さは?新居のダイニングに吊るすペンダントライト、アレコレと悩みましたが結局南極、北欧照明の王道、ルイスポールセンの「PH5」にしました。 カ...

椅子やペンダントライトは我が家の財政からするとかなり背伸びした価格だったし最初は

はな子
はな子
こんなに高い家具、ウチに本当に必要か?!

なんて葛藤もあったけど、そうそう買い替える物でもないし、やっぱり気に入った物が欲しい!と色々と奮発しちゃいましたが、今となっては多少奮発しても、自分たちの気に入った家具を買って本当によかったなーって思う。
そんなダイニングスペースは夫婦一番のお気に入りスポットですね。
ここに座って食事をしたり、お酒を飲んだりしながら二人で色々とおしゃべりする時間がワタクシの癒しタイム。

キッチンカウンターの上には何を置く?

キッチンカウンターの上、ついつい色々書類なんかを置いちゃってゴチャゴチャしちゃうよねー。
あんまりごちゃごちゃしないように気をつけてはいるけど、今の所、カウンターの上が定位置の物は以下の通り。
web内覧会ダイニング

web内覧会ダイニング
左からAmazonアレクサ、手前にペントレイ、クワズイモ、一輪挿し、キャンドルホルダーにテンポドロップ。

created by Rinker
ペロカリエンテ(Perrocaliente)
¥6,050
(2022/03/08 03:10:38時点 Amazon調べ-詳細)

アレクサの黒いケーブルが悪目立ちしてるけど致し方なしか。
最近ウチのアレクサ、いつもに増して反応が悪かったり、かと思えば話し掛けて無いのにいきなり話し出したりするからビビるよね。

はな子
はな子
一体何に反応してるの!ねえ!

でもアレクサは今や我が家に無くてはならない相棒さ。

ペントレイの中には、ぐんまちゃんボールペンやレターオープナー、リップクリームなんかが入っています。
web内覧会入居後
ちょっと何かメモったり、手紙を開封するのにここにペンやレターオープナーがあれば便利だなーと、最近置きました。
夫は

はな夫
はな夫
ぐんまちゃんもかわいいけど、もっとかっこいいペン置こうよ!!

と強めに言ってきてますね。ええ。

ダイニングテーブルに置いてるカトラリー立て、以前は無印のコップに立ててたけど、最近アンティークショップで購入したコップにチェンジとなりました。
web内覧会ダイニング
お箸、新しいの買わなきゃ…。

ダイニングからの眺め

ダイニング後ろ側からは、こんな眺めになっています。
web内覧会ダイニング
以前はダイニングに座ったら、目の悪い私達はテレビがハッキリと見えなかったけど、今は大きいテレビに変わったので、テレビを見るのも快適快適。
在宅ワークの時も、ブログを書く時もダイニングテーブルにパソコン出してカチカチやってます。

新築マンションに入居して1年経過後のダイニングは、大きな変化もなくこんな感じで落ち着いております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。