日々是好日。二人暮らし。
購入前

いざ!初めての新築マンションモデルルームへ

中古マンションを購入してフルリノベーションをするんだ!と中古マンションを探していましたが、なかなかビビビとくる物件に出会えず、そんな中、不動産屋の営業、坂本さん(仮)にそそのかされていそいそと新築マンションのモデルルームに足を運んだはな子。
すぐに部屋を見せてくれるのかと思ってたのに坂本は私をテーブルに座るよう促す。
そして一通りそのマンションの事を説明。
私は早くモデルルームを見たくてうずうず。
色々説明を受けていざ2階のモデルルームへ!!

初めてのモデルルームは刺激的!

階段を上がると、そこはマンションのフロアのようになってる。
玄関を最新のキーで開ける。ガチャリ。
キラキラ〜!キラキラ〜!キラキラ〜!
何もかもが最新設備。もう本当はわー!すごいー!ごいすー!なにコレなにコレ!と興奮してたけどそこはね、アラフォーの大人。フムフム。へ〜、と。冷静に。

今まで中古マンションしか見てきて無かった自分には新築ってやっぱりすごい!素敵!!と思わせるには十二分のモデルルームでした。
思う存分キラキラを堪能してまた1階に戻りテーブルに着く。
やっぱ手が届かないと分かってはいても気になるお値段。
段取りの良い坂本は既にはな子家の予算で試算表なる物を作成済み。(中古物件でお世話になる際予算とか言ってるからね)

11199698a95bfded7b011e3bebafd912_s
試算表見る。

なるほどー。そうかー。なるほどー。うーん。

・・・な、なんかコレいけんじゃね??
いや待て待て、罠だな罠。見えない何かが隠れてるはず。
動揺する私に坂本は今日見たモデルルームとは別の新築マンションも近くあるとか言ってるぞ。
み、見たいかも…。
取り敢えずは冷静にならなくては!
帰って試算表を穴が空くほど見よう。そして主人に話そう。

新築マンション マジ卍と。
つづく。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。