日々是好日。二人暮らし。
設計変更・オプション

設計変更の見積もりがまだ来ない!

設計変更の話し合いをしてから2週間経過しました。
その話し合いの時に、やるかやらないかは分からないけどリビングにアクセントクロスを貼るオプションを見積りに入れました。
その時にクロスの色を数種類選んで、大きめの色サンプルを後日送ってもらう事になってて、それが昨日届きました。
見積りも一緒に入ってるかな、って思ったけど入ってたのはサンプルのみ。
一体見積りはいつ届くんだ!
そして次の話し合いはいつなんだ!!

と思っていると、本当にそのタイミングでデベの営業から電話が!
なんてタイミングだ。
「先日クロスの色見本送りました。届きましたか?」と。
「ちょうど本日届きました」と伝えると「よかった、届いたかの確認でしたので。」と電話を切ろうとしたので
「あの!見積りはいつ頃になりますでしょうか?」と聞くと
「見積りは現在担当部署で作成中ですので、申し訳ありませんがもう少しお待ち頂けたらと思います。それでは。」とまた電話を切ろうとしたので
「あの!次の話し合いの日程なんかはいつ決まるんでしょうか?予定とかもあるので・・・」と言うと
「あ〜、前回と同じ担当者がいいですよね?彼女でしたら次はいついつといついつを予定しています。ご都合はどんなですか?」と。
「じゃーいついつの何時でお願いします」と。
「承知しました。ではそれまでにはお見積りお送りするようにしますので。」っていう感じで電話を切ったんだけどさ。
いや・・・、なんでこっちから全部聞かないといけないんだよ・・・。
設計変更の担当者の「いついつの何時はもう予約が入ってて」っていう事も言ってたし、見積りだって、設計変更の話し合いの日程もこっちから聞かなかったらどうなってたの?いやまじで・・・。

デベの営業は、契約前からずっとついていてくれた人が春に異動になって、4月から新しい営業の人に変わったんです。
最初の人は契約前も契約後もとても細かく連絡をくれてて、「デベ営業は売ったらそっけなくなる」っていうのをどこかで見たけど全然そんな事もなく信頼してる人だったんだけど、今の人はだいたいにおいて上記のような対応でちょっと残念な感じです・・・。

そうして、次の設計変更の話し合いも2週間後だし、「見積りはそれまでに」と言っていたけど、いったいいつ届くのやら・・・。
こんなに時間掛かるもんなのかな・・・。
っていう本日はちょっとだけ愚痴っぽい内容になっちゃいましたな。
たまにはね、こんな日もあるさね〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。