日々是好日。二人暮らし。
設計変更・オプション

マンション無償セレクトについて

新築マンションを購入すると無償(無料)で変更出来る簡単な変更から、お金を掛けて有償で変更する設計変更やオプション様々ありますが今回は無償セレクトについて。
これにするかな〜?位は考えてますが100%決定してる物は何一つございません。

まずはお部屋の印象を大きく左右する建具と床のカラーセレクト。

建具と床のカラーセレクト

これが選べる4種類。


建具と床はセットで、ドアは①、床は③とかバラバラは出来ません。
今の所①か②かな〜?って考えています。
でも①はちょっとかわいすぎな気がするし、②は建具の横模様がちょっと気に食わないし、、、で迷い中です。
③④は建具の色が濃いすぎてちょっと好みではないかなと。床の色は嫌いじゃないんですけどね〜。

バスルームの色と浴槽の形


お次はバスルームの色や形。
色は、そうだな〜、木目っぽいのがいいかな〜?って程度して考えてないです。モデルルームが木目のだから同じでいいんでないかい?と。
浴槽の形は、それこそなんだっていいし選ぶのが面倒だから最初から決まっててもよかったのに。
なんだっていいと言いながら、選べるからやっぱ悩んでしまうんですね。人間のSAGAでしょうか・・・。そして全然決めていません。

キッチン扉と洗面台扉のカラーセレクト


次はキッチンと洗面所のカラー。
キッチン扉と洗面台の扉は連動で同じ色になります。
そうしてこれも全ッ然決まらない。
もう何色がいいのか全く分からない!自分の好みが分からない!っていうかモデルルームにある小さい見本じゃ出来上がりがどんなになるのか全然イメージが湧かないんだよ〜。

キッチンの高さ

次はキッチンの高さのセレクト。

80cm, 85cm, 90cm

ふむふむ、身長÷2+5cmが目安だって?
それだと85cmがジャスト。
何々?でもキッチンは高めの方が使いやすいって?
じゃー90cmにしようかな??
って事で、こちらも85cmか90cmでお悩み中。

と、無料セレクトはこんな所でしょうか。
壁紙のアクセントクロスなんかはウチのマンション、有償なんです;;
無償の所も多いみたいで羨ましい限り。

和室を洋室に出来る間取り変更も無償だけど、ウチはその辺少し手を加える予定なので関係なす。

新築マンションの設計変更。ウォークインクローゼットを悩み中。さて、購入したマンションですが、我が家のオプションや設計変更はもう少し先になります。 なので今はどんなオプションを付けるのか、設計変更...

決まって無い事だらけだけど、まだ何も話し合いも始まってないし、今はまだボケボケとたまに「どうしよう?」と考えるくらいで本気では考えてないけど、全部全部当たり前だけど決めないといけない日がやってくるって事で、ちゃんと考えていかないといけねーなと思う日曜日でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。