日々是好日。二人暮らし。
マンションについて

中古マンション&リノベで叶えたかったこと

私達は今契約しているマンションを購入する前は中古マンションを探していました。
中古マンションを買ってリノベするんだ!!と思ってその時期はもう毎晩舐めるようにリノベーションの事例を見ては自分もああしたい!こうしたい!と夢を膨らませていました。
その時はもう【中古マンション&リノベ】で気持ちは固まっていたので私は「リノベでこれは絶対にやるんだ!」という事も思い描いてましたので本日はリノベでやりたかった事をかいてみようかな、と。誰が興味あるんだコレは。まあいいや。

まず、リノベでやりたかった事その1

オールステンレスキッチンにするんだ!

女の城。そうキッチン。
そのキッチンはオールステンレスでしょ!なんたってかっこいいもん。完全に見た目です。
私ってば面食いだしさ『第一印象から決めてました!』ペコリってなもんです。
そうしてそのオールステンレスのキッチンはサンワカンパニーの[グラッド45]。君に決めてました!
グラッド45

グラッド45はオールステンレスだけども手が届く価格帯。そうしてかっけー。この「掃除する人の事少しは考えてる?!考えてないよね?!」っていう超カクカクのシンク。いいよね媚びてなくて。
グラッド45
引用:https://www.sanwacompany.co.jp

指紋が付きやすいとか傷が付きやすいとかもあるけどそんなのカンケーねー!!ってなもんで他の予算削ってでもこれは必ずや叶えるんだ!と熱い気持ちを持ってました。
でもね、そんなグラッド45さんなんですが、一つだけ不満もあったのです。(使ってもねーのに何言ってんだこいつ)その不満というのは食洗機のオプションが国産の浅型しか選べず、憧れのミーレが入らない!ガゲナウも入らない!そもそもフロントオープンの選択肢がない!食洗機ミーレかガゲナウ入れたかったんだよ〜。高いけどさ…。だって絶対食洗機ってデカい方がいいじゃん。鍋もフライパンも全部ぶっ込みたいんですよ。って中古マンションも買ってない、リノベもしない人間があーだこーだとどんだけ妄想してんじゃい、とね。
と書いてて、今グラッド45のサイト久々見たらミーレとガゲナウの食洗機対応になってる!!!!まじか!!!2年前は確実に対応してなかったのに!(色々問い合わせしてたし!)でも、いい事だね。選択肢は多い方が絶対に良い。

リノベでやりたかった事その2

リビングを出来るだけ広く!

そのままですね。出来る限り広々リビングがね、いいな〜と。 最低20畳は欲しいZ0、と。
私はとにかく「開・放・感!」が好きなんですね〜。
で、このリビングを広くっていうのは新築マンションだって幾ばくかは叶えられる訳でやらない理由が無いよね。絶対やるよね。一瞬の迷いもなく一切の揺るぎも無く光の早さで和室をリビングに取り込む事は決まったよね。
これは新築マンションでもやってる人多いし、その人達のブログを拝見しながら「ウチもこんな感じになるのかしら」ってニヤニヤ妄想捗ります。

床暖房拡張する?しない?リビング拡張で迫られる決断またまた今回も新築マンションの設計変更のお話です。 我が家が購入したマンションは横長リビングの3LDK。リビングの奥に4.5畳の和室。...

リノベでやりたかった事その3

リビングの床はやっぱ無垢床!

無垢床いいよね。素足で歩いてもスベスベで気持ちいいよね。だからやっぱ無垢床でしょ、と。
夢広がってるね〜はな子ちゃん。

リノベでやりたかった事その4

洗面所のシンクは実験用シンク!

洗面所のシンクはさ、実験用シンクにするんだ。広いし、シンプルだし、そうして安い!3拍子揃ってるしもう決定でしょ!
実験用シンク

そうして洗面所の壁はサブウェイタイル。ふふ。ありがち〜。

水洗はゴールドがいいかな〜、とかねムフフと色々考えてた訳です。

リノベでやりたかった事その5

玄関に土間作る!

これはもう、このブログでも何度か書いてますが、玄関に広い土間があってそこに自転車とかベンチとか起きたかったんです!
その気持ちが強すぎて、でもだからって新築マンションでそこまで大胆な変更をする勇気もなく、超微妙な設計変更で少〜しだけ玄関つうか廊下を広げる設計変更をしましたよっと。でも出来上がり楽しみだワン。

マンション設計変更 玄関を広くしたい!結果先日、マンションの設計変更で玄関を広くする、しない、どこをいじる、いじらない、等々で夫婦で少しもめたぜっていう話をしましたが、結果、少し...

と、他にも細かい事も色々色々本当に色々リノベについて考えてて、連日連夜リノベに対する並々ならぬ妄想を繰り広げてたんですね私は。
私はそんな事を調べたりするのはとっても大好きだから、もし注文住宅なんて建てるってなった日にゃ、時間がいくらあっても足りないー。ふふ。建てれないけどー。どんだけ〜。

でも、今は新しいマンションでの住まいをとってもとっても楽しみに待っているはな子なのでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。