日々是好日。二人暮らし。
挨拶

新築マンションの購入をきっかけに始めたブログです

新築マンションブログ

はじめまして!
このブログを書いている“はな子”です。
2017年の秋、新築マンションを購入しました。購入した時はまだマンションの建設も全く始まっておらず、恐怖のマンション青田買い。それをきっかけに右も左も分からぬままブログを始め、無事2019年の春に新築マンションにお引越ししました。
新築マンションを購入するに至った経緯、マンション購入後の事、マンションの設計変更、住んでからのインテリア、その他日常のどうでもいい話など色々と綴ってるブログです。

憧れの北欧インテリア

やっぱり北欧は家具大国。インテリア大国。日本やその他海外にも素敵なインテリアや家具はたくさんあれど、北欧ったら昔っから超素敵だものね。やはり憧れます。
我が新居にも北欧から色々と家具がやってきましたよ。
PH5高さ

hayソファ
そんなマンションでのインテリア、色々楽しんて、色々書いています。

簡単な自己紹介

どこに住んでる?

はな子
はな子
西日本

年齢は?

はな子
はな子
アラフォー

家族は?

はな子
はな子
夫と二人暮らし。夫大好き。

仕事は?

はな子
はな子
フルタイム正社員

購入したマンションは?

購入した新築マンションは3LDKの間取り。それを設計変更で2LDKに変更しました。
戸数は約100戸。大規模でもなく、小規模でもないファミリーマンション。
このマンションに引っ越す前は築40年の昭和な賃貸住まい。5階建ての5階住まいだったんだけど、なんせ階段がない物件だったので毎日いい運動出来てたよねー。
そこの賃貸暮らしも、それはそれで楽しかったし立地は今よりかなり中心部だったので便利だったんだけど、やっぱり新築マンションに引っ越してきたら

はな子
はな子
あー!新築マンション最高ー!

なんて日々思ってる訳です。

初めてのブログ

私、ブログを書くのは初めてです。
新築マンションを購入する前、マンションを購入した先人たちのブログを読み漁ってて、次第に私も書いてみようかな、と思うよになりこのブログを書き始めました。

・新築マンション購入の事
・新築マンションのオプションの事
・新築マンション設計変更の事
・インテリアの事
・WEB内覧会
・日々の暮らし
・お金の話

なんかを色々綴っていこうと思っています。
今はSNSでも簡単に情報発信も情報収拾も出来るけど、私がマンションの購入前に読み漁って「なるほどね〜」っと思った他の人のブログのように、少しでも私のブログが誰かの参考になってもらえるととっても嬉しいのだ。
たまに自分で読み返すと必ずと言っていい程誤字脱字を発見しちゃうようなブログだけど、これでも一応、一生懸命書いております。
暇な時にでもまた見にきてやってくださいませ。

はな子
はな子
よろしくお願いします!
はな子
はな子
ペコリ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。