日々是好日。二人暮らし。
物欲/買い物

普段使いにピッタリ!TIMEXのウィークエンダー!【スヌーピー】

タイメックススヌーピー

先日とってもかわいい腕時計を購入しました!
先日といっても購入したのは夏前なので、数ヶ月も前の話ですが…。
とってもかわいくてお気に入りの腕時計なんだよ!

TIMEXとPEANUTSコラボの腕時計!

購入したのはTIMEX(タイメックス)とPEANUTS(ピーナッツ)がコラボレーションした腕時計です。

TIMEX(タイメックス)
21世紀初頭時点では、アメリカに実質的な本拠を置くほぼ唯一の時計メーカーとなっている。アメリカ合衆国にはかつて多くの高級時計メーカー・ブランドが存在したが、スイスや日本との競合で敗退、1960-1980年代までに消滅するか他国にブランドを買収されてしまった。タイメックスは唯一米国内に残存した米国系ブランドであるため、自国産を重視する見地から大統領や著名人に多数愛用者がいる。
(Wikipedia)

Peanuts(ピーナッツ)
アメリカの漫画家チャールズ・M・シュルツによる漫画、およびそれを原作とするアニメ作品である。作中に登場する犬のキャラクター「スヌーピー」がとくに知られている。(Wikipedia)

そんなタイメックスとピーナッツのコラボ時計。
購入したのはコレ!!
timexスヌーピー
スヌーピーがバットとボール持ってる。可愛い以外感想なし。
こんな箱に入っています。
timexPEANUTS

タイメックスピーナッツ

私が購入したのはスヌーピーだけど、他にもチャーリー、ライナス、ルーシーのタイプがあります。

created by Rinker
TIMEX(タイメックス)
¥9,800
(2022/03/08 15:27:33時点 Amazon調べ-詳細)

timexは普段遣いにピッタリなのだ!

私はこのスヌーピータイメックスの他にも2つTIMEXを持っています。
なのでスヌーピー含め、三つ。
全てTIMEXのWEEKENDER(ウィークエンダー)シリーズの時計です。
ウィークエンダーはカジュアル時計ではあるけど、ケースが真鍮だからそこまでカジュアルになりすぎないのも人気なんだと思う。価格もとってもお手頃だしね。
似たようなタイプではここ数年はダニエルウェリントンがすごく人気ですよね。
ダニエルウェリントンもシンプルでとても素敵です。が、しかし私は断然タイメックス派。

スヌーピー以外の所持しているタイメックスはこんなやつ。

ウィークエンダー セントラルパーク ブルー/レッド
timexWEEKENDER

フェアフィールド 41mm ホワイト×グレーレザー
timexWEEKENDER

全てケースとベストがスルスルと外れて、気分によってベルトを交換できるのもいいよね。
timexピーナッツ

timexPEANUTS
タイメックス・NATOストラップ(ベルト)

Timex以外の腕時計は?

タイメックス以外に私が持っている時計はGショックとロレックス。
時計コレクション
基本どれもカジュアルなので、たまーにドレスアップした時にはつける時計がない!!
でもそんなドレッシーな衣装の時はブレスレット付けるから逆に時計いらなくね?って思ってみたり。
ロレックス以外は夫とも共有しています。

時計なんて一つあれば十分って思っている人からすれば「6個もいらないだろ!」って思うかもだけど、服装や気分によって時計を選ぶの楽しい。
今回購入したタイメックスのスヌーピー時計、本当にお気に入りで時間見るたびに

はな子
はな子
うーん、かわいい

ってにやける。
あ、でも正直少しスヌーピー時計は時間がわかりにくい時があるけど、それも愛嬌さ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。