日々是好日。二人暮らし。
物欲/買い物

カメラ買ったぞー!買ったのはLUMIX GF9!

先日、カメラが欲しいけどどれにしようか悩んでるっていう記事を書きましたがカメラ買いました!
え?誰も興味ない?いや、誰も興味なくても書いちゃう。
で、結局何を買ったかと言うと前回悩んでた3種類とはちょっと違うのを買っちゃいました。

前回悩んでいたのはソニーのα6000、α5100、パナソニック LUMIX GF10。

カメラ購入?α6000、α5100、GF10 どれにする?!ずいぶんと投稿サボってますね。 サボっているというか、毎日悩みすぎて胃潰瘍になりそうなんです! 何を悩んでんだって?あれですよ。タイトル...

で、晴れて購入したカメラはパナソニック LUMIX GF9。
悩んでいたGF10のひとつ前の型になります。


パナソニック LUMIX DC-GF9W-S

最終的にソニーのαシリーズよりLUMIXにしようと決め、ネットやお店で色々みているとGF10とGF9ではほぼ性能の差もなく、それならGF9の方が安いし、なによりブラックカラーのカラーリングがGF9の方が断然好みだったので、これは迷わずGF9にしました。

GF10とGF9のカラーリングはこんな感じ。

買うなら黒、っていうのは決めてて、私の好みはGF10の全部真っ黒よりもGF9のシルバーが入ってる方が断然好き。
(でも真っ黒の方が今っぽいのかな?)
そうして本日カメラ届きました!
ウキウキで箱開けちゃう〜。

へへへ。

カメラズームだ!

へへへ。

いいじゃんいいじゃん。
シルバー入ったちょっとレトロっぽい感じ好き。
やっぱりさ、自分が持ち歩く物は、自分が好きなデザインの方がテンション上がるよね。

とりあえず説明書もそこそこに写真撮ってみる!

後ろのボブ!

手前のボブ!

ボケてるな・・・。

テーブルの上にあったお菓子!

コントラスト強め?なんか色々いじってる内に何か設定いじったのかしら?
でも今までのスマホに比べると全然綺麗。・・・だよね?

箱を開けると間違い探しがあるよ!って事で。

思いの外難しい・・・。

続きまして。
うちのかわいこちゃん。ウィケット。

うん、kawaii☆

今度からどこか出かける時にはカメラ持参でとうとう私も写ガールとしてデビューだな。ふふふ。
写ガール・・・。写ガール・・・。

それにしても説明書って隅から隅まで色々読めば色々な機能を使いこなせるようになるんだろうけどいかんせん説明書って読むのだるいよね・・・。読んでもよく分かんないし忘れるし。
オート機能に頼りっぱなしになるかな。

しかし自分でちゃんとしたカメラを購入するなんて、20代の頃にトイカメラにハマってホルガなんかを色々買ってた時以来だ。
これからはGF9ちゃんで色々撮って大切に使っていくぞ〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。