日々是好日。二人暮らし。
物欲/買い物

玄関に出しっ放しでもいい感じの靴べら購入!

靴べらおしゃれ

靴べら。靴べら。私は普段の通勤はほぼスニーカーなのであまり頻繁には使わないけど、夫は革靴通勤なのでほぼ毎日使ってます。

靴べらどこに置く?

旧居では、下駄箱の表にフックをつけて、靴べらをぶら下げていました。
新居ではいきなり下駄箱の表にな何かくっつけるのはやっぱ嫌だしね、下駄箱の扉の裏に小物掛けがあるのでそこに靴べらを掛けていました。100均のね!
玄関靴べら
傘やら紙袋やらなんだか雑多な下駄箱。同じく100均のドアストッパーのお隣に靴べら。
私はね、たまにしか靴べら使わないしこれでいいじゃん?って思ってたんだけど、夫は毎日の事だし、扉を開けたし閉めたりと数十秒の事だけどちょっとストレスの模様。

はな夫
はな夫
玄関に出しっ放しの靴べらが欲しい!

さよですか。探しましょう。
って事でお店で靴べら見たりネットで探したりしてたんだけどなかなかコレ!っていうのが無くて、ずっと100均の靴べらだったんだけど、先日やっと購入しました!!

玄関に出しっ放しでもいい感じの靴べら購入

特に靴べら目的ではなかったけど、先日インテリアショップを徘徊中、夫が

はな夫
はな夫
お!この靴べらいいじゃん!コレ買っていい?
はな子
はな子
うん、いいじゃん、いいじゃん!

今まで見た中で一番いい感じ。どれどれお値段はおいくら万円かしら?

はな子
はな子
う…た、高い

お値段約7,000円。今まで100均の靴べらで特に不満がなかったはな子。

はな子
はな子
靴べらに7千円か…。セレブじゃの…。でもでも、うん、買っちゃおうぜ!

って事で購入した靴べらはこちら。
靴べら玄関
土台スタンド付き。
ブナ材の模様。シンプルで玄関に出しっ放しでもそんなに主張もせず、いい感じではないでしょうか。
土台はこんな感じ。
靴べらスタンド

靴べらスタンド

持ち手は上に行くほど丸くなってて、持ちやすい。
靴べらおしゃれ

靴べらに長さがあるタイプなので、そんなにかがむ事なくスッと使えて、チャキっとスタンドにしまえます。

お店に飾ってあるのを見て「これいいね」つって決めたので、どこの何っていう靴べらなのかも分からなかったし、別のどこの何でもいいんだけど、箱を見ると商品名が書いてありました。
ロクサンシューホーン
ちょっと調べてみると「63 ロクサンシューホーン」という商品名みたいですね。

はな子
はな子
ネットの方が安かったらショック!!

とセコイことを考えながら調べるとお店もネットも同価格だったから安堵ですよ全く。でも、ネットだとポイント分お得っちゃお得だけど、まあもうそれはいいよ!欲しいと思った時が買い時さ!
一応こちらね。

created by Rinker
南海通商(ナンカイツウショウ)
¥7,370
(2022/03/08 15:47:40時点 Amazon調べ-詳細)

ロクサンシューホーン、なかなか使い勝手も良く、玄関にも馴染んでくれて、毎日活躍しております。
なかなか靴べらいいのがないね〜、と半ば諦めモードになってた事もあったけど、私よりもこだわりが強い夫のお眼鏡に叶う靴べらがやっと見つかって良かった良かった。
シンプルイズベスト!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。