日々是好日。二人暮らし。
物欲/買い物

《新居家電》購入した物、迷っている物、決まっていない物

新居への引越しに向けて家具や家電を色々と購入しています。
家具については色々悩んでるだの決めただの書いて来ましたが、今回は家電についてざっくりと書いてみようと思います。

冷蔵庫は東芝ベジータ

まず冷蔵庫は出来れば真ん中野菜室がいいな、と前々から思ってたので、色々見た中でまあ無難かな、と東芝のベジータにしました。
大きさは509リットル。二人暮らしには十分な大きさだねー。

洗濯機はパナソニックNA-VX8900L

洗濯機は当初ほぼ日立に決めかけてたんですよね。
ネット情報で、日立の風アイロン機能はいい!シワになりにくい!っつーのを目にして他の機種との比較もやってて「これはいいぞ」と。
360.life【ドラム式】日立&パナソニック自腹購入でわかった最強の洗濯機は…

だけど、さらにネットを彷徨ってると「日立の洗濯機、乾燥機にかけたら洗濯物めちゃ臭い」っていう口コミがわらわらと出てきたんですね…。こ、これはどうなんだ?と完全にネットに踊らされてますが心配になって家電屋で店員さんに聞いたよね。

はな子
はな子
日立の洗濯機、乾燥機かけたら臭くなるってネットで見たんですが、実際どうなんですか?

やな客だぜ全く。
もう数店舗に同じ事聞いたよね。だいたい回答は似たり寄ったり。
「その情報はこちらも把握している」
「日立さんも勿論今は改善してるから、もう今は臭う事は無い」
「だけど洗濯機の設置場所によっては臭うこともまれにある」
「匂いが出た場合は修理や部品交換になる」
と。

はな子
はな子
100%臭わないとは言えないこの感じ…

う〜ん、これは臭わない可能性の方が高いのかもしれないけど、もしうちが大当たりになった場合には面倒だぞ、と思ってしまい次点で考えてたパナソニックの洗濯機に決めちゃいました。
もし『100%臭くありません!もし臭かったら他のメーカーさんのに交換しますよ!』くらいの勢いで否定してくれたらシワが出来にくいっていうのは高ポイントなので恐らく日立のドラム式にしたと思いますが、100%無いとは言えない感じに少し怖じ気付いちゃいましたねー。
日立さんはこの洗濯物が臭いっつー問題の口コミでだいぶんお客逃してんじゃないかな?と余計な心配しつつ私もやめちゃってますが。
そうして購入したのはパナソニックのこちらの洗濯機です。
NA-VX8900L。口コミの評判も悪くないので使うの楽しみです。

オーブンレンジはパナソニックのビストロ NE-BS805

オーブンレンジ、最初はかっこいい代表のバルミューダにしようと考えてたんだけど、最終的にはパナソニックのビストロに決めました。
価格、デザイン性、性能諸々色々悩んだ結果ですね〜。

掃除機はルンバe5とマキタ

掃除機はメインにルンバe5、サブでマキタの二刀流です。
ルンバは購入済みですが、マキタはまだちゃんと決まってません。だってマキタ種類多すぎー!

エアコンは未定

当初エアコンもほぼ決まっていたんですよ。ダイキンのリソラに。
もう買う気満々で家電屋行ったんですが、そこで担当してくれたおっさんが
「リソラはデザインだけですよ。そのデザインに惚れたんで性能は度外視です、って言うのならリソラもアリですが、それにしてもこの性能でこの価格っていうのは自分としてはあまりオススメ出来ない」
といきなりのリソラディス…。なんてこったい。
「でも確かにかっこいいですからね。デザイン性で選ぶならリソラは勿論アリですよ」
なんて今更言われても私たち二人の気持ちはもうグラグラってもんです。
勿論デザインだけで「リソラだ」って思ってて性能とかはエアコンはどれも一緒でしょ、とあまり考えてもなかった浅はかな二人ですからね…。
って事で、他のエアコンの性能とか特徴を色々と教えてもらってエアコンはとりあえず白紙になっちゃいました。
ていうか、エアコン選びとかあまり面白くないからついつい後回しになっちゃって特にそれから何も調べてもないしね〜。
見た目はリソラ一択だったんだけどな。

空気清浄機はバルミューダにする?

ここに来てまたバルミューダが出てきましたね。ついついデザイン家電に走りがちな我が家。
空気清浄機ってリビングにデンっと置いておくもんだし、置いててかっこいいのがいいよな〜、と。
最近バルミューダから新しい空気清浄機が出て、それがなんか近未来でカッコいいんだよー。
これ欲しい。買うかも。まだ未定だけど。

以上長々と書いちゃいましたが、我が家の家電購入品、決まった物、決まってない物、迷っている物でしたー。
また実際に使用した後、レビュー的な事も書いていこうと思ってるんだぜ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。