日々是好日。二人暮らし。
物欲/買い物

Tゾーンのテカリ対策に欠かせないアイテムはコレだ!【プチプラ】

世の女子(男子もか?)で顔のテカリやTゾーンテカテカの悩みを抱えてる人は多いんじゃないかと思うんだけど、実際どうなんでしょうね?
私はというとツタンカーメンかな?ってくらい昔から顔のテカリには悩まされております。

20代、デパート行って、カウンターの綺麗なお姉さんに色々勧められて高い化粧品揃えてみたり、「金もたね〜!」とプチプラに走ってみたり洗顔も色々試して迷走し、化粧品ジプシーを経て現在は基礎化粧品はもう何年もずっと同じ物を使っててまあなんとか普通を保ってる、って感じなんだけどやっぱりどうしても調子悪い時はTゾーンが暴れ出す訳です。
昔からニキビとかは滅多に出来ないんだけどテカテカはなかなか治らないね〜。
朝「お、今日は化粧ノリいいじゃん」ルンルンなんてお仕事行って数時間たってトイレで鏡見るとお前の顔テッカテカやんけ!!と・・・。
で、半ばもう諦めて〈顔のテカリは元気の証拠!!〉と意味の分からない境地にいたんですが、数年前それでも諦めきれずまあまあ口コミも良かったし安いしこちらを買ってみたんです。

蓋をクルクル開けると写真じゃ分かりにくいけど先に刷毛がついてて、刷毛に付いてる白いクリームをテカリが気になるおでこや鼻に塗り塗りするんだけど、私にはこれ結構劇的にテカリ改善されました!
エテュセオイルブロック
もちろん塗った所が白くなる訳でもなく無色透明ですが、心無しか毛穴も隠れます。

私はコレを塗った日と塗らなかった日は顔の油田具合が見るからに違います!
まあテカってようとテカってなかろうと美肌には程遠いんだけどさ!ううう。
でもさ、肌ってある程度はケアなんかで違って来ると思うけど、元々もった素質というか遺伝ってデカいと思うんだよね。
男性でも女性でも、何をしてもある程度にしかならない人もいれば、何もしなくても綺麗な美肌の人もいるじゃん?
産まれた時から髪の毛が天パの人と真っすぐストレートな人みたいな感じでさ、肌も大部分は遺伝で決まってると思うのは大げさかしら?
でも赤ちゃんの時は誰しもぷるぷるのツルツルだから違うのかな?う〜んワカラン!!
ウチのかわいい夫もほんと何もしないのに肌がとても白くって毛穴も目立たずめっちゃ美肌だからもう羨ましい通り越してムカつくよ。
日に焼けてもすぐ元に戻る夫に対して、元々地黒のあげく日に焼けるとさらにすぐ黒くなる私を見て『あ〜俺ももう少し黒くなりたいわ〜。そんなにすぐ黒くなれてはな子が羨ましいよ』とかね。
喧嘩売ってるのかな?

とまあ美肌とはほど遠い私ですが、テカテカズルズルの顔面で人が見て不快にならないように気をつけようと思います笑
遺伝だなんだと負け惜しみを色々言ってはいるものの、お金かけまくって高級化粧品使いまくってエステとか行きまくったらキラキラツヤツヤぷるぷるのお肌になれるのかしら。こんな私でもゲーノージンのように美肌になれるのかしら?思う存分やってみたいわん。
と今日また「宝くじ当たらねーかな」と庶民は思うのでありました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。