日々是好日。二人暮らし。
物欲/買い物

冷蔵庫は真ん中野菜室がいいんだけど種類が少ないぞ!

真ん中野菜室

来年の引っ越しに向けて、家具だけじゃなく家電も色々物色中の我が家。
先週家電屋で『奥さん、今が家電入れ替えの時期で価格は底値でっせ。来年まで取り置きも出来まっせ〜。どうでっか〜?』とこんな言い方はされていないけどこんな事を言われてちょっと「え?そうなの?今買った方がいいの?」と少しソワソワしてしまいましたが、まだ全然リサーチ不足というか何にするとも決めてないのでもう少し冷静に考えますよっと。

野菜室が真ん中の冷蔵庫が少ない!

私は冷凍食品も普通に使いますが毎日使うって事は無い。でも野菜はほぼ毎日使うし重たい野菜なんかもあるからいちいち屈まなくてもいいように野菜室が真ん中にある冷蔵庫が希望です。
しかし、今の主流は冷凍庫が真ん中。野菜室は一番下。
野菜室が真ん中の冷蔵庫は数少ないですね。ナゼ?ナゼなの?!
まあ私のように野菜室が真ん中の方が絶対にいいじゃん!と思ってる人が少数派って事なんでしょうかね。
でも確かに最近の冷凍食品って美味しいしね〜。セブンイレブンの冷凍つけ麺好きっす。
後は冷蔵庫の構造上、冷凍庫が真ん中の方が効率がいいとかなんとか?
って事で、少し前までは野菜室が真ん中にある冷蔵庫は東芝かシャープしか選択肢が無かったんですが、最近三菱が参入して来ました!三菱が真ん中野菜室を出すまでは私的には東芝のベジータ一択だな、あとはサイズだな、って思っててベジータにこれといった不満もなかったのですが、選択肢が増えるとね、そこはそちらも検討するってもんです。

冷蔵庫 東芝か三菱か

まず野菜室が真ん中にある冷蔵庫を現在出しているのは東芝、シャープ、三菱ですが、シャープの冷蔵庫は真ん中に野菜室があるもののちょっと野菜室が小さいかな、と。そしてこんなデカい冷凍庫はウチにはいらないな、と言う事で検討から早々に無くなりました。

で東芝が以前からずっと真ん中野菜室のベジータシリーズを出しててくれてるから当初はベジータ一択だな、と思っていました。
真ん中野菜室は言わずもがな、省エネや他の機能も私が使うには十二分です。
サイズも色々ありますしね。

しかし、ここにきて三菱が参入してきたではないか!
恐らく東芝さんも「うそ〜ん」って思ったんではないでしょうか?(知りませんが)
やはり一定数、真ん中野菜室の需要はあるんですよ!奥さん。
去年だか今年だか三菱が真ん中野菜室を新たに出した時はとても大きいサイズしかなかった記憶がありますが(500L後半〜600L)、現在は503Lがあります!
我が家は二人暮らしなので400L~500Lくらいで探しておりますから食いつかないはずがありません。

東芝の殺し文句は
もっと潤う 摘みたて野菜室
三菱の殺し文句は
真ん中クリーン 朝どれ野菜室
コピーライターさんも色々考えるの大変ですね^^;

そんな感じで、現在の冷蔵庫候補は東芝か三菱の二択。
恐らくこの2つのどちらかに決めると思います。
他にも家電は洗濯機やエアコン、掃除機等も買う予定ですが、やっぱり同じ家電量販店で一気に購入して「こんだけ一気に買うんだから安くしてちょ!」って言うのがいいのかしらね?(せこい)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。