日々是好日。二人暮らし。
WEB内覧会

《web内覧会》玄関・洋室編《入居前その1》

web内覧会

やっと私にもこの時がやってきました。
そう、みんな大好きweb内覧会だ!!
マンション購入ブログなんかを読むのが好きな人は、みんなweb内覧会は好物だよね?と私は勝手に思っているんだけどどうなんでしょうかね。もちろん私は他の人のweb内覧会なるものを見るのは大好きだし、だからこそブログ始めた時から「私もweb内覧会やりたい!」と変な意気込みすら持ってたよね。
あぁ、こんな私がweb内覧会をやるなんてちょっと緊張が走るぜ。
逆に見てる人は普通のマンションすぎて戦慄が走るかもしれません。そう、とても普通のマンションなんで生暖かい目で見てやってください。

玄関・廊下

ではでは、うざい前置きはさておき、今回は間取り図の色が付いてる箇所を公開するよー。
マンションweb内覧会
さっそく玄関をガチャリとオープンだ!!
ドキドキ

web内覧会玄関
はい。
玄関を開けた時の景色になります。真正面がリビングだね。リビングドアには縦に一本透明ガラス。床と建具のカラーセレクトはモデルルームと同じカラーにしたので、イメージと違う!なんて事もなく、特に感想もなく。他の色のお部屋を見た事が無いので比べようもなく。まあでも明るくていいんじゃないでしょうか。
玄関天井のダウンライト、一番手前側だけセンサーライトになっています。私がちょっと離れてカメラポジション決めてる間に照明消えちゃってますが、玄関付近に行くと勝手に照明onになるのは便利かな。センサーの反応範囲や消える時間等スイッチで調節出来ます。
廊下は、設計変更で右側を少し広げた事によってちょっとは開放感出てるかしら?出てる気はする。出てるはず!

マンション設計変更 玄関を広くしたい!結果先日、マンションの設計変更で玄関を広くする、しない、どこをいじる、いじらない、等々で夫婦で少しもめたぜっていう話をしましたが、結果、少し...

シューズボックス

玄関入って右側に下足入れです。「下足入れ」とか「シューズボックス」とかカッコつけて言ってますが普段は下駄箱下駄箱言っちゃうよね。え?言っちゃわない?ってどうでもいいですね。
下足入れの下は空洞になっております。3枚の扉で片開きと観音開き。

手前の片開きオープン!
下駄箱web内覧会
普通ですねー。
オプションで付けた傘立てと小物フックが扉についてます。

奥の観音開きオープン!
web内覧下足入れ
普通ですねー。
一番上が分電盤。左の扉にオプションで付けたスリッパ掛けが付いてます。夫婦二人分の靴、こんだけ収納あれば収まるかなー。どうかなー。

【有償】新築マンションのオプションでつけたもの先日は無償オプションで決定したセレクトを書きましたが、今回は有償のオプションで決めた諸々のお話です。 以前、まだ何をつけるかつけないか...

洋室

お次は玄関入って右側の用途不明の洋室。緑の所です。

オープン!
マンションweb内覧会
せ、狭いな。
写真も暗いし窓も小さいし、さながら独房。右側にボコッと出てるのは裏の下足入れがせり出してます。
窓側からはこんな感じ。
web内覧会
右側に観音開きの収納がありますね。ここは洋服をかける仕様ではなく上から下まで稼働棚です。写真はなし。撮り忘れっす。この部屋はどう使うか、何置くか全くの白紙。片付け下手で適当でめんどくさがりの私。
「とりあえずこの部屋つっこんどけ」だけは禁止な!
物置部屋にならないよう精進します…。

以上、初めてのドキドキweb内覧会第一回は終了
次回また続きやりますねー。

内覧会時、写真をバシャバシャ撮ってる私に

はな夫
はな夫
そんなに写真撮ってどーすんのさ?
はな子
はな子
web内覧会するっしょ!
はな夫
はな夫
こんな普通のマンション誰が見たいの?誰得?

だってさ。
わかってないなーはな夫は。普通の間取りだって普通のマンションだって他のお部屋を見るのは楽しいのにね。少なくとも私はとっても楽しいから、誰かもきっと楽しいはずさ。

POSTED COMMENT

  1. まあ より:

    うわー、はなこさん家!
    WEB内覧会、ありがとうございます!
    もちろん見たい人、いますよー。
    設計変更のあたりからずっと参考にさせてもらっていたので、いよいよ内覧会がやってきて喜んじゃってる私です。我が家の内覧会はもうちょっと先なので…

    玄関いいですね!
    玄関広いの賛成派です。
    我が家も、シューズインクローク潰して玄関広げちゃいました(ブログ読ませて頂いているのも、玄関の設計変更の記事がきっかけなんですよ)。今の家の玄関が狭くてイライラが半端ないんです。

    毎日帰ってくると広い玄関が迎えてくれるなんて最高!と、私も信じています!

    • はな子 より:

      まあさん、やっとやっとここまで来ましたよー!
      玄関、本来は下足入れの面から20センチ壁が飛び出してたと考えると20センチだけど廊下広げてよかったなーって思いましたよ。
      やっぱり玄関狭いのはストレスですよね!
      まあさんの内覧会はもう少し先なんですね。ワクワクですね^^きっと素敵なお家になってるはずですよ!!

      • まあ より:

        はな子さん、お返事遅くなり申し訳ありません!
        悩みに悩んだ設計変更が形になるって感激ですね。玄関、ばっちり解放感が出ていて素敵です!
        引き続き、WEB内覧会楽しみにしております^_^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。