日々是好日。二人暮らし。
WEB内覧会

WEB内覧会-入居後1年のキッチンの変化はいかに

web内覧会キッチン

前回、新築マンション入居1年後WEB内覧会の第一弾としてリビング編を書きましたが、今回はキッチンがどうなったのか書いてみようと思います!

入居して1年のキッチンWEB内覧会

新築マンションに入居して1年数ヶ月、キッチンは何か変化があったでしょうか。
まずは約1年前のキッチンはこちら。
web内覧会キッチン

キッチンweb内覧会
【web内覧会】入居後のキッチン【マンション】今回はweb内覧会のキッチン編@入居後になります。 キッチンといえば女の城、なんて言い方はもう古いですな。我が家もほぼ私しか使わないけ...

そうして現在のキッチンはこのようになっています。電気をつけてるから色味がちょっと違いますが同じような角度から。
web内覧会キッチン
あーキッチンの上に、しまい忘れた物が置いてあるー…。
相変わらずキッチンマットは敷いておりません。
旧家ではキッチンマット使ってたけど、汚れたり洗ったりするのが面倒だったし、今は床が汚れたら拭けばいいし、たまにスチームクリーナーで掃除してまだ床のキレイは保たれています!
ぱっと見変わってるのはキッチン奥に吊るしてるフライパンやキッチンツールが味噌こしだけになってる事と、カウンターにクワイズイモがバサバサしてる事くらいかな?
以前壁に吊るしてた他のキッチンツールはどこにいったのかというと、キッチンツールはこちらに立てております。
web内覧会キッチン
このツール立てには頻繁に使う物だけ入れてて、他あまり使わないキッチンツールは引き出しにしまっています。味噌こしはコレに立てるとちょっと使いづらく、吊り下げが一番使いやすかったので味噌こしだけはそのまま壁に吊るしている次第。
ツール立てはコレ。白い琺瑯のツールスタンドです。

後変化したのは包丁なんかをマグネットにピタッと付けてます。
マンションweb内覧会キッチン
包丁、計量スプーン、ピーラーを引っ付けています。
ピーラーはドイツ製で、見た目おもちゃみたいだけどスパスパ切れる優れもの。お気に入り。
貝印のピーラーと迷ったけど、ハンズで実物見て、見た目がこっちの方がタイプだったのでこちらにしました。

貝印のピーラーもすこぶる評判よい。

カップボードの方はこんな感じになっています。
web内覧会キッチン
こちらも特に家電が増えた訳でも無いけど、やはりちょっとごちゃついてきましたね。吊り戸棚の上が物置状態になってる感も否めず。
手前からみるとこんな感じ。
カップボード造作
以前はリビングにポツンと飾ってあったポスターは今はこちらへ移動。

シンクやコンロは変わりようもないので写真載せるほどでもないですが一応。
web内覧会キッチン

web内覧会キッチン
やはり1年使うとピカピカという訳にはいかないし、使用感も出て来るけど、嫌いな掃除、それなりに頑張ってキレイを保つ努力はしてる!

ピカンピカンの新築マンションに暮らし始めて1年と数ヶ月、キッチン全体で見ると大した変化はないけど、細かいところでちょこちょこと自分の使いやすいように変化はしているって感じでしょうかねー。
キッチンは色々と汚れやすいし、これからも気を抜かずに掃除がんばりたいと思いまっす!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。