日々是好日。二人暮らし。
WEB内覧会

【web内覧会】洗面所・お風呂の入居1ヶ月目の状況は?

web内覧会洗面所

新築マンションに入居してちょうど1ヶ月程度経ちました。
やっとそれぞれの部屋も完成では無いにしろ「それなり」にはなってきた所で入居後のweb内覧会いきますか!
って事で、入居後web内覧会の第一弾は洗面所とお風呂です。いきなり地味な場所で申し訳ない。インテリア性もないし。
あげく、引き出しや鏡裏の収納はまだ試行錯誤中でお見せ出来るような仕上がりではなく「撮影はやめて!!」と言われたので(誰にだよ)、今回は主に外っ面だけです。

入居1ヶ月の洗面所はこんな感じ

それではまず洗面所の扉を開けてみましょうかね。
ガラリ。
新築マンション洗面所
右に洗濯機、右奥に収納、正面がお風呂のドア、左に洗面台ですね。
入居前web内覧会と違うのは洗濯機が置いてあるのと、洗面台の上に少し物が置いてある事くらいですかねー。

《web内覧会》トイレ・洗面・お風呂編《入居前その3》web内覧会もその1、その2と続き、今回は第三弾になります。 第三弾の今回は、トイレ、洗面所、お風呂の水回り編になります。 今までの...

まずは右側を見てみますか。
ででん、と洗濯機さん鎮座ですね。
マンション洗濯機
パナソニックのNA-VX8900Lです。
オプションで洗濯機上の吊り戸棚を付けなかったんだけど、今の所不便もなく洗濯は出来てます。というのも洗濯機に洗剤の自動投入がついているから洗濯の都度洗剤を出し入れする必要もないから、っていうのも大きいかな。洗剤の自動投入めちゃ気に入ってます!
洗濯機の上には洗濯カゴ。ランドリーバスケットって言うのかしら。
ランドリーボックス
狭い洗面所、洗濯カゴは洗濯機の上しか置く場所ないから、金属だと洗濯機に傷が付きそうだし、高さがあっても使い辛いよな〜、と色々探してて、お店でコレ見た時に「いいじゃん!」って思って買ったんだよ。一人で買い物してる時に。そしたら家に帰ってコレ見た夫が

はな夫
はな夫
何コレ?
はな子
はな子
何って洗濯物入れるカゴだよ
はな夫
はな夫
いや、そじゃなくてスーパーからもらって来たの??

って・・・。
オサレなインテリアショップで買ったのに!夫は『完全にスーパーのカゴ!』つってあまりお気に入りではなさそう。まあいいよ。使いやすいし私気に入ってるし。

マンション洗面所の狭い収納

お次は洗濯機隣の狭い収納オープン。
マンション洗面所収納
上の段。
一番上は背伸びしなきゃ届かないので、頻繁に使わないゴム手袋や雑巾のストックなんかを置いてます。
後は上からバスマット、バスタオル、フェイスタオルって感じですね。
バスマットは珪藻土にしようかな?って思ってたけど、今の所薄いバスマットを使うたびに洗濯してます。
バスタオルはバラバラですね。徐々に揃えるかな。

下の段。
マンション洗面所収納
目がチカチカするぜ。
キッチンやトイレ用のタオル、あまり使わないタオル、下の方にはシャンプーや清掃用品なんかを入れてます。
(何気にカープBBAアピール。エルドレッドいなくて寂しい・・・。)
お風呂掃除の洗剤もお風呂には置かず、ここに置いてます。
青や黄色の派手なタオル群は直島銭湯に行くとついつい集めてしまうタオル達。
直島銭湯タオル

散らかりがちな洗面台。出来るだけシンプルにしたいけど

洗面台はこんな感じ。
マンション洗面台
普通の三面鏡がついた洗面台。チャイルドミラーの所はやっぱすぐ水しぶきがかかって汚れる・・・。タイルとかやりたいなーとは思うけどとりあえずはこのままかな。
奥にあるダサい歯ブラシ立ては最初から付いてた備品。ダサいけど歯磨き粉も倒れないし案外使いやすいっていうね。
コップはハンズで購入。
たぶんこれ。

手前のエアプランツとガラスケースは100均で購入してみたー。100均って何でもあるね〜。
この写真には写ってないけど、綿棒が端っこに出てます。(タイトル画像の)綿棒のケースは無印。

そうして、写真写すからとイソイソと片付けましたが、いつもはもっとドライヤーとか化粧水出しっぱの事も度々だよねー。だってすぐ使うし〜、とか言ってるとすぐ散らかっちゃうので一応片付けるようには努力してる!

お風呂サイズは1418

最後、お風呂を開けてみますか。ガチャ。
マンションお風呂

マンションお風呂

普通のお風呂っすね。
シャンプーとかのボトルは無印。椅子とか洗面器はニトリ。
シャンプーや石鹸のトレーは最初からの備え付け。
洗面所にしろお風呂にしろ最近は全部吊るすのが流行ってるの?ヌメリ防止かな?私はまあそのままですねー。
お風呂場はこれ以上いじる場所も思いつかず、変化なくずっとこんな感じかな?と思ってる。

以上、新築マンション入居後1ヶ月の洗面所とお風呂のweb内覧会でした。
入居後web内覧会の第一弾が入居前から大して変化のないつまんない洗面所でなんだかな〜って感じですね。
すんませんなんか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。