日々是好日。二人暮らし。
物欲/買い物

最強のコンビ?フレディレックのアイロン台とDBKのアイロンで面倒なアイロンがけを少しでも楽しく!

フレディレックアイロン台

みなさんはお家でアイロンがけしてますか??
『んなもん全部クリーニング屋さんにお任せでしょ!』なんていうセレブ生活とは程遠い我が家では、お家でせっせとアイロンがけしております。でもアイロンがけって面倒で昔からあんまり好きじゃないよねー。ネー。
そんな好きではないアイロンがけ、旧居ではかなり年季の入った無印のコードレスアイロンと板状のアイロン台を使っていました。
コードレスアイロンはコードが無いから便利だったけど、アイロンをかけてる途中に温度が下がってきて充電が必要になる事も多々あり、次買うならコードありのアイロンがいいな〜とぼんやりと考えてました。
そうして新居に引越しするにあたり、アイロンとアイロン台新調です。

アイロン台はフレディレック。君に決めた!

アイロン台、立ってかけられるのがいいなーとは思ってて、お店で探したりネットで探したり色々検討した結果、アイロン台はこちらに決定。
フレディレックアイロン台
フレディレックのアイロン台です。
フレディレックといえばドイツのフレディさんが作ったなんともシャレオツなコインランドリーから始まり、ランドリーグッズも大変充実しています。今は東京にもフレディレックのシャレオツコインランドリーあるようですね。

洗濯カゴやたらいなんかは持ってる人も多い印象。

そうしてアイロン台をこれに決めるまでは少々悩みました。何に悩んだかというと値段が高かったから。ええ。お金です。値段です。こちらのアイロン台、約1.6マン。高いよね?私見た時「たっか!」って思ったもん。アイロン台にこんな金額出せない!!ってね。でも、お店やネットで色々探してもこれ以上いいなと思えるアイロン台がなく、夫に少し相談したら

はな夫
はな夫
1.6万?!相場知らないけど高い気がする。でもそれが気に入ったんなら買おうよ。大切に使ったらいいじゃん。

って、事で購入だ!

高さは9段階で調節出来て、立ってアイロンがけする事も座ってする事も可能。
最初の写真が一番高くした場合。

椅子に座ってアイロンがけする時は少し低くしてこんな感じ。
フレディレックアイロン台
ダイニングのアルテックスツール60をひょいと持ってきて座ってやってます。

一番ペタンコにするとこんなにコンパクトに。
フレディレックアイロン台
ストライプのカバーは取り外し可能で、カバーだけも購入可能。
今はソファの後ろに立てかけてて、使う時はそこに広げてアイロンがけしてるけど、後々このソファの後ろはデスクか棚を置く予定だからいずれはどこか違う所にアイロン台はしまう事になるかなー。
フレディレックアイロン台

アイロンはDBKスチームアイロン。君に決めた!

アイロン台が決まったら次はアイロンです。なんとなく行った家電屋に置いてあったアイロンに一目惚れ!でもその時はアイロンの事は何もリサーチ出来てなく、見た目は好みだけど全然使えねーアイロンかもしれない!それは嫌だな。と思い一旦帰ってネットで評判を調べる。評判は、まあいい。価格も安い。買うでしょ。
って事で新たに購入したアイロンはこちら。先ほどもちらっと写ってましたが。
dbkスチームアイロン

dbkアイロン
こちらもドイツ発。DBK社のスチームアイロンです。お値段約5,000円成。
手に持った感じは少し重い。でもその重さでプレスがしっかりと出来るって感じで、重い分、逆に力を入れずともピシッとシワが伸びる。いい感じです。それになんつっても見た目がいい。見た目は好みだし、アイロンもかけやすいしで、以前よりアイロンがけが少し好きになりました。でも口コミに1年で壊れた、2年で壊れたなんていうのもチラホラあるので少しでも長持ちしてくれ〜!と願うばかりさ。

フレディレックアイロン台
フレディレックのアイロン台にDBKのアイロンというコンビネーション、大変お気に入りで、単純だけども自分の好きなものを揃えていくと、本当にそれだけで面倒で嫌いだったアイロンがけも少しは楽しくなるってもんですね。いやこれほんとに。

アイロン台が高い…と悩んでた時、もう安い普通のにしようかな、って思ったりもしてたけど、奮発してこれを買って今は本当に良かったなとアイロンをかける度に思い、そうして少しだけアイロンがけが好きになった今日この頃です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。