日々是好日。二人暮らし。
物欲/買い物

ドライヤーをパナソニックのナノケアEH-NA0Eに変えたら想像以上によかった!

パナソニックナノケアEH-NA0E

先日といっても1ヶ月以上前だけど、ドライヤーをパナソニックのナノケアEH-NA0Eに変えたんですが、これがすこぶるいいんですよ。
ドライヤーの中では高価かもしれないけど、何年も毎日使うと考えたら本当に買ってよかった!!

パナソニックドライヤーナノケアってどんなドライヤー?

私が購入したのはナノケアの新しい最上位モデル、EH-NA0E。
パナソニックナノケアこんな箱に入っています。

パナソニックナノケアEH-NA0E少し変わった形

Panasonicナノケア先端ノズルが付属されてます

EH-CNA0E-A パナソニックドライヤーナノケア(ネイビー)

カラーはネイビー、グレージュ、コーラルピンクの3色展開。私はネイビーを購入。
スペックの詳細はパナソニックの公式を見てもらったらと思うのですが、売り文句はこんな感じ。

・髪に驚きのうるおい、ずっと触っていたくなる理想の髪へ
・髪の内部までうるおう。高浸透「ナノイー」搭載
・キューティクルの密着性がアップ。しっとりまとまる髪に
・ヘアカラーの色落ちを抑え、お気に入りの髪色が長もちしやすく
・UVダメージやブラッシングなどの摩擦ダメージから髪を守る
・強弱差のあるバランスのよい風で、素早く毛束をほぐして速乾

パナソニックヘアードライヤー ナノケア EH-NA0E

パナソニックナノケアを実際使ってみた感想は?

はな子
はな子
こんなに高いドライヤー初めてだわ〜

と実際に使ってみた感想としては

はな子
はな子
めちゃくちゃいい!髪のサラサラ感とかしっとり感が全然違う!!

とちょっと感動を覚えるくらいでした。
今、購入して約1ヶ月くらい毎日使ってるけど、それまでは髪の毛を乾かす時間は100%めんどくさい時間だったのが

はな子
はな子
髪の毛乾かすの楽しい!!

っていうくらいドライヤーをかける時間もちょっと楽しくなった程です。
色々と乾かすモードがあるから色々なモードを試すのもまだ楽しい。

私はもともと癖毛で5~6ヶ月ごとに美容院で縮毛矯正をしています。
このドライヤーを購入した時は縮毛矯正をかけてから約4ヶ月くらいたった頃で、縮毛矯正をかけたすぐのサラサラ感が失われてきた頃。クシで髪の毛をといた時の静電気も気になってたんだよね。
それが、このドライヤーを購入して初めて使った時

はな子
はな子
えぇ!めちゃくちゃ手触りが違うーー!!サラサラだーーー!ちょっとはな夫触って触って!!
はな夫
はな夫
うん、サラサラだけど前との違いようわからん
はな子
はな子
・・・

はな夫の意見は無視です。
確実に髪の毛はサラサラになり、しっとりもしており、髪の毛の静電気はすごく起こりにくくなって、アホ毛も目立たなくなった!!
アラフォーからアラフィフ寄りにもなると、髪の毛だって小綺麗にしておかないと一気にババ臭くなるってもんです。
なのでこれを初めて使った時はもう

はな子
はな子
めちゃくちゃいい!!

ってなったよね。
正直3万近いドライヤー、小市民の私は迷ったよ。めちゃくちゃ迷った。

はな子
はな子
高くね?高いよね。どうしよう・・・

と。
でも購入した今は

はな子
はな子
毎日使うもんだし、気分も上がるし、この金額出しても全然よかったわ!

って本当に思う。

効果が現れにくい場合もある

私はめちゃくちゃ効果を実感したけど、説明書や外箱にも買いてあったけど、効果があまり実感出来ない場合もある模様。
・強いクセ毛の人
・元々サラサラな髪の毛の人
・縮毛矯正をかけてすぐの人
・髪の短い人
パナソノックナノケア効果
ちなみに、はな夫は髪が短く強めの天パなので

はな夫
はな夫
俺自身はよくわからんけど、風速は強くて満足

らしい。

ちなみに今まで使っていたドライヤーは最大風量1300wで、このナノケアは1200w。
でも風量少ない!とはなんないです。
そうして、ドライヤーを買い換える時に色々調べてて、その時発覚したのが、ウチの洗面所で使えるワット数は1200wまでだったんだよね…。
そこに今までずっと1300wのドライヤー使ってたって事で何もなくてよかったと胸を撫で下ろした次第。
我が家のようにドレッサーの中にコンセントがあるタイプは1200wまでが多いようなので、ドライヤーのワット数、皆様も気をつけてくださいませ。

新しいドライヤーの購入を考えてる人、今のドライヤーで髪の毛のまとまりがあまりよく無い人、少し高価なドライヤーではあるけど、パナソニックナノケアEH-NA0Eはすこぶるオススメです!!

EH-CNA0E-A パナソニックドライヤーナノケア(ネイビー)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。