日々是好日。二人暮らし。
物欲/買い物

スチームモップが我が家にやって来た!

スチームモップ

突然ですが、我が家の床掃除当番は、私でも夫でもなく、偉大なるルンバちゃんが頑張ってくれております。そうして部分的に髪の毛やホコリなんかが気になった場合はマキタさんでササッとお掃除。そう、ルンバとマキタの二刀流です。
このルンバ&マキタでのお掃除方法、非常に私は気に入っております。

床拭き掃除が面倒!!

しかしですね、ルンバもマキタも掃除機なのでゴミは吸ってくれますが、床を拭いてはくれません。当たり前だねー。床拭き掃除は週に1回〜2回やってますが、もちろん雑巾掛けなんて事を私がやっているハズも無く、クイックルワイパー的なやつでで、ウェットシートをつけてでの拭き掃除。
でも、このウェットシートでのクイックルワイパー掃除っつうのがさ、なんだかさ、汚れがあまりキレイに取れて無い気がしてちょっと私は不満でして、以前から

はな子
はな子
スチームモップとやらが欲しいな・・・

と思ってた訳。
以前通販番組で見た記憶で。
モップの先からプシュー!!って熱い蒸気が出て、それでゴシゴシやるとほらキレイ!!みたいな。
そこまですげー今すぐ欲しい!って訳でも無いけど漠然と欲しいな〜、とね、思ってた訳。
そうして先日家電屋に行ったから、お掃除家電コーナーを見てるとスチームクリーナーコーナーがあるではないか。もちろん見るよね。見てると欲しくなるよね。買っちゃったよね。(はや!)

シャークスチームモップを購入!!

家電屋にスチームモップは何種類か置いてあったんだけど、私が選んだのはこちら。
シャークスチームモップ ジーニアス

シャークからは現在エントリーモデル、中間モデル、ハイエンドモデルと3種類スチームモップが出てて、こちらのジーニアスは中間モデルです。ハイエンドモデルになると、ハンディースチーム機能もついてるんだけど、お値段と見た目等を考えてジーニアスを購入。

え?まさか商品が違う?!

スチームモップを購入して、家に持って帰ってウキウキと箱を開けるよね。いそいそと組み立てるよね。組み立ててる最中何かに気がつくはな子。
商品を見る
二度見
三度見
ガン見


はな子
はな子
これ、ジーニアスじゃない!!

組み立ててる途中に買った商品とは違う事に気がつく。買った商品はシャークのジーニアス。中間モデルのやつ。
今はな子の手元にあるのは同じシャークでも「2in1プロスチームモップ」というハイエンドモデルじゃないか!!!
こっち。

はな子
はな子
え?!なんで?

ちょっとしたパニックだよね。
「ジーニアス」と「2in1」は見本が家電屋で確かに隣同士に置いてあった。そうして、レジには商品ではなくて、商品カードを持って行って会計、商品を引き取り。

はな子
はな子
私間違えて隣のカード持って行ったか?!

レシートを確認すると、レシートはジーニアスの型番でジーニアスの金額。
・・・こ、これはお店が商品を渡し間違えたって事だよね。まじかー、面倒だなー。でも仕方がない。お店に電話するよね。

はな子
はな子
かくかくしかじかで今購入した物とは違う商品が手元にある。箱は開けた。どうすりゃええですかいね?

お店側は、一旦確認して折り返す、と。
う〜ん、交換とか面倒だな〜。お家まで取りに来てくれるのかしら。別にお店持って行ってもいいけど、なんにせよ面倒だな、あー、今すぐ使いたかったのにな、なんて考えてると折り返しお電話が。

『誠に申し訳ございません。本来購入された商品との交換も勿論させて頂きますし、もしお客様が現在手元にある商品でもよければそのままそちらを使用して頂いても構いませんし、どちらでも対応させて頂きます。』

え?そーなの?これ、買ったヤツよりいいヤツだよ?それくれんの?!
でもさ、私はジーニアスが良くてジーニアスを購入した訳だし、それに高い方もらえてラッキーみたいな?ヤダヤダ!そんな貧乏臭い事出来ないでしょ!!恥ずかしい!


はな子
はな子
じゃーお言葉に甘えてこれ使わせてもらいますぅ〜

テヘペロ。
えー、だってさー、もう箱開けちゃってるし、お店としても本来の商品と交換した所で、私の手元に一旦来て、箱まで開けちゃったやつはもう売れないじゃん?それならこのまま私が使った方がお店としてもいいって考えてると思うの。
そう、私はね、決して

はな子
はな子
いやぁこれはちょっとしたラッキーですね!!

なんて思ってないんだから!!お店の事をさ、考えてさ、あえて恥を忍んでこれを使ってあげよう、とね。言ったんだよ!!そこんとこ、間違えないでよね!!
そうして、保証書も新たに発行して送ってくれる、っつーんで、お店の手違いで我が家にはなんだかハイスペックなスチームモップがやってきました!
我が家に手違いでやって来たのはこちら。
シャークスチームモップ

また、スチームモップを使用してからの感想なんかも追々書いていこうと思ってます。
これで床拭きお掃除も捗るってもんですね。
わーい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。