日々是好日。二人暮らし。
リビング/ダイニング

HAY(ヘイ)のソファがやってきた!!

hayソファ

ソファを購入するまでに悩んでるー、だの、決まったー、だのと記事を書いてきましたが、我が家が選んだソファはデンマークブランドHAY(ヘイ)のソファです。

magssofa
【HAY】MAGS SOFAかピアーナソファか【心石工芸】来年のマンション引っ越しに向けて色々家具を考えています。 考えてるというか悩みまくってます。これいい〜!欲しい〜!と思う物は沢山あるん...
新居用ソファ決定!心石工芸かHAYのソファか悩んだ結果決めたソファは?以前より色々悩んでる新居用の大物家具のひとつ、ソファをやっと決めました。 一応ソファ候補は心石工芸かHAYのソファの二つに絞っていはい...

新居に引越し後すぐは納入が間に合わず、引越しして約1ヶ月後に搬入されました。

HYA(ヘイ)のソファがやってきた!

我が家が新居用に揃えたダイニングテーブル、ダイニングチェア、照明、ソファは全て同じお店で購入したので、ソファもそのお店の方に搬入・設置して頂きました。
そうして現在我が家にデーンと置かれたソファはこちらになります。
hayソファ
ソファの端っこにウィケットちゃんが佇んでいますね。この子はスターウォーズ6で反乱軍と一緒に戦う勇敢な戦士なんですよ。めちゃわか。

こちらのソファは色々なサイズを組み合わせる事が出来ます。
hayソファ
我が家はマルをつけてる二つの組み合わせです。
幅は1140+1325でトータル2465mmあるので、もうベッドサイズですね。ソファの上でゴロゴロしまくりです。

ダイニングから見るとこんな感じです。
ヘイソファ

後ろから見るとこんな感じ。
haysofa
ダイニング側に肘掛がないので、横や後ろからちょっと腰掛ける事も出来ていい感じ。

HAYのソファはカバーが取り外せない

このHAYのソファをお店で初めてみた時二人ともすごい気に入ったんだけど、カバーが縫い付けで取り外せない事に当初は迷ってました。「汚れたらどうするのよ?」と。
でもこのソファ、カバーの生地に使用されてるのがKvadrat(クヴァドラ)というファブリックメーカーの生地で、その生地の事をお店の方から聞いたり、自分で調べてく内に、クヴァドラの生地めちゃいいじゃん!!という事になり、カバーが取り外せなくてもいいじゃない、とこのソファに決めました。

生地(色)はめちゃくちゃ悩んでクヴァドラのアイコン的生地:Hallingdal65(ハリンダル65):カラーは130。
ハリンダルはウール生地。

寄りで撮るとこんな感じね。
Hallingdalハリンダル65

揃えた二つのクッションもHAY。
ピンクのクッションはHAYのDOT CUSHION(ドットクッション)
5つのカラーがあってアクセントにしたかったから明るい黄色とピンクで迷ったけどそこは女子。ピンクを選択。
hay dotcushion

hayドットクッション
ベルベット生地です。真ん中のボタンかわゆいー。
グレーのクッションは本体のカラーとは少し違うグレーを選んだんだけど、微妙すぎてよくわかんないですねー。
グレーの方もクッションの生地はHallingdal65(ハリンダル65):カラーは116を選択。

てな感じで、旧居ではソファ無し生活を長い間送っていましたが、現在ソファ生活を満喫しております。
だけど、たまにこたつでゴロゴロが恋しくなったりもしない事もない今日この頃さ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。