日々是好日。二人暮らし。
リビング/ダイニング

リビングのインテリアにアルテックのポスターを購入【artek】

アルテックポスター

先日アルテックのスツール60を購入したという記事を書きましたが、その時一緒にアルテックのポスターも購入しました。

アルテックスツール60
アルテック(artek)スツール60は何脚あってもいい!って事で3脚目購入しました【Stool60】我が家は元々アルテック(artek)のスツール60が2脚ありますが、先日3脚目を購入しました。 アルテックのスツール60って? アル...

アルテックのアウトラインポスター購入

アルテック(artek)のポスターは色々とありますが、我が家が購入したのはアルテックのアウトラインのポスターです。
こちら。
アルテックポスター
大きさは50cm×70cm
そこそこ大きいので存在感もそこそこあります。

アウトラインポスターとはアルテックのデザイナー、アルヴァ・アアルトのデザインを象徴する有機的なラインをグラフィックで表現し、北欧をイメージして選ばれた3色展開で2015年に発売されたポスターです。
アルテックポスターアウトライン

アウトラインポスターは2015年に発売されたポスターなので現在はあまり手に入らないみたいなのですが、購入したお店では「訳あり品」として残ってて、どう「訳あり」なのかと言うとポスターの端っこが少しクシャッとよれている箇所がありました。

お店の方曰く、展示品とかではなく新品なんだけど恐らく輸送中に箱の中でぶつかったりしたんだと思うって事でした。
お店にはアルテックのポスターに限らず色々とポスターが置いてあったのですが、夫が

はな夫
はな夫
これが欲しい!

と大変お気に召したようなので、アウトラインのポスターを購入しました。
端っこのヨレも、フレームに入れる前は

はな子
はな子
目立っちゃうかな?

と少し心配でしたが、フレームに入れるとほぼ分からなくなったので結果全然okでした。
フレームも同じお店で購入。
ペーパーコレクティブの50×70のフレームです。

created by Rinker
¥9,350
(2022/03/08 14:17:35時点 楽天市場調べ-詳細)

黒いフレームもクールでかっこいいけど、我が家はオークにしました。
裏側もしっかりしているし、何よりフレーム幅が細いのが大変気に入っています。

ポスターどこに飾る?

今回のアルテックのポスター、最初はサイドボードの上の壁に掛けようと思ってましたが、まだどうするか定まらず、壁には掛けずサイドボードの上に置いてみたり。
アルテックポスター

アルテックポスター
テレビの横に置いてみたり。
アルテックポスター

アルテックポスター
テレビの横にあまり隙間を開けずに置くとウーファーでポスターの足元が隠れちゃうんだけど、これはこれでアリ?かな?
(ていうか、色々なコードが醜いですね…)

ウーファーを避けて置いてみる。
artekポスター

アルテックのアウトラインポスター、シンプルでcoolだけどもかわいくてとっても気に入っています。

アルテックのポスターはどれもとってもかっこいいので、どのポスターを飾っても素敵なインテリアになる事間違いなしさ。

created by Rinker
アーテック(artec)
¥4,620
(2022/03/08 14:17:36時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみに余談、テレビ横のかっこいいウーファーはboseのウーファーだね。

boseサウンドバー
BOSEサウンドバー&サブウーファーを購入したよ!《レビュー》少し前の話ですが、3月にでかい買い物を2点しまして、そのうちの1点がタイトルの通り、boseのサウンドバーとサブウーファーのセットです。...

サウンドバーだけでもかなり音はよくなるけど、プラスでウーファーがあるのと無いのじゃもう雲泥の差。
映画なんかめちゃくちゃ迫力出ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。