日々是好日。二人暮らし。
リビング/ダイニング

テレビボードはシンプルがいいの!購入したのはこれ!

テレビボード

新築マンションに引越しして約1週間。
ぼちぼち生活するのに大物家具が揃ってきました。
そんな家具の中で今回はテレビボードのお話です。

テレビボードは実店舗で購入?ネットで購入?

今は何でも、本当に何でもネットで購入出来ちゃうよね。なんならお坊さんだって頼めちゃう時代。
だから家具だって家電だって今はネットで全て完結するけど、貧乏性で失敗を恐れる私としてはやっぱりお高い物や、大きい物は実物を見て買いたいと思うのです。ウキウキと購入して写真と実物が違っててショック受けたくないじゃん?
そんな私なのですが、現在新居に引越しするにあたり、もうあれもこれも考える事がたくさんで、お金は湯水のごとく飛んでいくしで、ちゃんと実物見てちゃんと考えて買いたい!という気持ちとはウラハラに

はな子
はな子
テレビボードはもう安いのでいいよ。ネットで購入しない?

なんて思ってた訳です。
もう選ぶのも大変で面倒になっちゃっててっていうのも正直ちょっとあるし、インテリアショップに置いてあるテレビボードは20万とか30万とかするしで完全に予算オーバーじゃん、と。

だが、夫はその考えにはあまりいい顔をせず、もっと本当に探して、それでもいいと思えるテレビボードがなかったらそうしよう。もうちょっと頑張ってお店で探そうよ、と。

テレビビードはどんなのがいいの?

我が家が希望しているテレビボードはこんな感じ。
・幅2m程度
・ロータイプ
・シンプル
・扉が全部にある
・扉を閉めたままリモコン操作可能
・予算10万くらいでなんとか!

って感じで探してました。

ついに理想のテレビボード発見?!

そんなテレビボード難民だった我が家。
ある日、普段はあまり行かない少し離れたインテリアショップにも足を運んでみるとなかなか理想に近いテレビボード発見!!
サイズは一番大きくて幅180cm。
180かーーー!希望としては200cm欲しかった我が家。
うーん、でもそこはもうあくまで2mは希望だし、180でもいいよ!夫も気に入ったご様子。
だけど即決はせずにとりあえず写真を撮らしてもらってパンフレットを頂いて一旦持ち帰り。
ふむふむとパンフレットと写真を見る。
ネットで調べる。

はな子
はな子
オヤオヤ?

ネットに全く同じ物があるではないか。
調べると福岡の大川家具さんで作ってるテレビボードでその作ってる会社のネット販売がある。
そうして置いてあったお店よりネットだと約1万安く販売されているではないか。
もう、そんなの公式のお店で買っちゃうよね!
ごめんなさいパンフレット頂いたお店の方。
という事で、テレビボードは店舗で実物を見て、ネットで購入、という形になりました。

どんなテレビボード?

実際購入したテレビボード。もうトップ画の写真そのままですが、こんなテレビボードです!!
テレビボード

マンションテレビボード

カクカクっとしてて、とてもシンプルなところがお気に入り。
勿論扉を閉めたまたリモコン操作可能。つってまだ中に何も入ってないけど…。

こちらのテレビボードは製造元の志岐インテリア工業さんがやってるネットショップ/トネリコリネさんのライズというシリーズです。
価格は幅180cmのもので2019年4月現在、79,800円なり。もう予算内でバッチリでした。

たぶん公式のお店はヤフーショッピングのみなのかな??楽天でも違うお店が扱ってはいるようですが、公式のヤフーショッピングが一番安いと思います。
レビボード ローボード 北欧 幅180 シンプル ライズ

この写真では足がありますが、私がお店で見たのは足が無いタイプだったので、お店に問い合わせして足が無い台輪タイプに出来ますか?と聞いた所、少し時間はかかるけど出来ますよ、との事で脚なしで台輪タイプにしてもらいました。
配送も、設置までとても丁寧にして頂き助かりました。

ちなみにテレビボードの右側にゴチャッとあるのはゴミじゃないよ!!旅先で集めてるスノードームです!!
スノードームコレクション

海外は安くて素敵なスノードームが沢山あるのに、日本のスノードームはほんと絶望的なのは何故なんだ!!
日本のスノードームは半円とか、なぜかペン立てになってたりとか、中にペラペラのシートが入ってたりしてさ、もう私は日本のスノードームには本当に絶望してる!
需要があんまり無いんだと思うけどさー、わかるけどさー、少々高くても記念に買うから素敵なご当地スノードーム作って欲しい!
一応自分ルールとして、雑貨屋に売ってる季節ものなんかのスノードームは買わず、自分がどこかに行った時の記念でご当地スノードームを集めてるんだけど、海外旅行なんて滅多に行かないし、国内旅行でいくらご当地スノードーム探してもスノードームが無かったりで(半円スノードームは基本買わない)収集も超スローペース。
でも、その分、今家にあるスノードームは一つ一つ思い出たくさんのスノードームなんだけど、それにしても日本はご当地スノードーム無さすぎ〜。
と、最後はスノードームについて熱く語っちゃいましたが、テレビボードのお話でしたね。

以上、我が家が購入したテレビボードはこんな感じ、っていうお話でした。
テレビは旧居から持ってきたボロだけど、まだ見れるから買い換えるのはもったいないお化けが出ちゃうって事で、テレビの黒枠がでかいのが気に食わなし本当は買い替えたいけどもう少し頑張って頂きましょう。

テレビボード、とてもお気に入りだし諦めずに探してよかったです。

《引っ越し》家具。決まったもの、迷ってるもの、決まってないもの。この春の引っ越しを控えて、家具を購入したり、家電を選んだりしているはな子家。 我が家は新居に引っ越すにあたりほぼすべての家具・家電を購...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。