日々是好日。二人暮らし。
WEB内覧会

《web内覧会》キッチン編 《入居前その5》

キッチンweb内覧会

入居前のweb内覧会もその1から始まり、今回のその5でやっと終了です。今回のweb内覧会はキッチンのみとなります。
それでは入居前web内覧会、その5キッチン編、張り切っていてみましょう!

これまでのweb内覧会はこちら

web内覧会
《web内覧会》玄関・洋室編《入居前その1》やっと私にもこの時がやってきました。 そう、みんな大好きweb内覧会だ!! マンション購入ブログなんかを読むのが好きな人は、みんなw...
web内覧会
《web内覧会》寝室・ウォークインクローゼット編《入居前その2》入居前のweb内覧会、第二弾です。 第一弾はこちら。 https://875blog.com/interior/weblook/...
《web内覧会》トイレ・洗面・お風呂編《入居前その3》web内覧会もその1、その2と続き、今回は第三弾になります。 第三弾の今回は、トイレ、洗面所、お風呂の水回り編になります。 今までの...
《web内覧会》リビング・ダイニング編《入居前その4》web内覧会もそろそろ佳境でしょうか。 その1、その2、その3と続いてきて、その4の今回はリビングとダイニングとベランダの紹介になりま...

web内覧会キッチン編

こちら我が家の間取り。今回はキッチン部分になります。
web内覧会間取り
まずはリビングに入って左側にキッチンです。
web内覧会キッチン
奥に「下手こいたー!」と騒いでたコンセントがしっかりと付いてますね。

《大失敗!》キッチンのコンセントがまさかそんな場所に?!私は新築マンションを購入する前から色々なブログを読み漁り、なるほどね、間取りではここをちゃんと見た方がいいのね、なんてお勉強はしていたつ...

キッチンのカラーは木目と白とで悩んだけど、最終的には白にしました。

キッチンにパントリーはないけれど、リビング側に面して少しばかりの収納。何を収納するかな。
web内覧会キッチン

コンロはガスコンロ。
web内覧会キッチン
リンナイのデリシアちゃん。まだピカピカに光ってるけど五徳はすぐに黒ずむんだろうな。シクシク。
コンロについては私はIHよりもガス派なので、一応マンション選びの際にオール電化なのか、それともガスも使えるのか、っていうのは気にはしてたよね。でも絶対じゃなかったけど、出来ればIHよりガスがいいな、と。でもねー、ガスは掃除がねー。その面では絶対にIHの方がいいよね。

換気扇はオプションで高いお金払ってちょっとかっちょいいのに変えました。4.3マン。
web内覧会換気扇
これに約4万強の価値があるのか?でもここにもっさりとした換気扇はやっぱり今考えてもちょっとやだな〜って思うから、やって正解だったって事でしょう。

キッチン収納は?

キッチン下、一番左の収納は3段でこんな感じ。
web内覧会キッチン
一番下にはデリシア用のココットプレートが既に入っています。

こんなんが出来るヤツです。これは地味に嬉しいやつ。

真ん中の引き出しはこんな感じ。
web内覧会キッチン
食洗機は浅型なので容量は少なそうだけど、今まで食洗機のない生活してた者がそんな贅沢言っちゃいかんって事で、頑張って活用していきたいです。
食洗機の上にはオプションで付けたサポートテーブル。
web内覧会
これで料理も捗るはずだね!料理だって今より上手くなるような気がするし、ご飯作りサボる回数も減りきちんと作る日が増えると思うんだ!

はな夫
はな夫
本当にそうなってくれると嬉しいんだけどね〜。

一番右は2段の引き出し。
web内覧会キッチン

シンクはなんか安っちい感じのシンプルなシンクですねー。ディスポーザーもナッシングね。
キッチンweb内覧会
カウンターへの立ち上がりは7cmです。最初は段差が無くてフラットカウンターが素敵だよな〜って思ってたけど、フラットカウンターにするオプションは高かったので却下。でも今はフラットだとわたしゃカウンターに水バシャバシャやっちゃうだろうし、7cmなら圧迫感もないし、これはこれでよかったかな、と思ってます。

キッチンから見たリビング方面。
web内覧会
グレーすね。

以上、web内覧会のキッチン編でした!!

現在は内覧会で指摘した箇所を修正してもらって、それを確認する再内覧会も既に終わりました。
内覧会では「これは指摘するような事なのかな?」っていうほんと細かい所も指摘したんだけど、それも全部綺麗になってたんで、気になった所はどんな些細な事でも指摘するもんだな、と思った次第。

引越しまで1ヶ月切っちゃいましたからね、そろそろ少しずつ荷造り始めた方がいいのかしら。
面倒で全然やる気にならねー…。

【web内覧会】入居後のキッチン【マンション】|日々是好日。二人暮らし。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。