日々是好日。二人暮らし。
マンションについて

鍵の引き渡しと新居用に多肉植物を購入した話

今の賃貸のお部屋では特に植物は育ててないんだけど、新居に引越ししたら色々植物を育てたいとい願望があるはな子。だってなんか素敵じゃん?(語彙力)
なので今は色々と園芸店に行ってみたりもしています。だけど植木を色々揃えるのは引越ししてからかな、って思っててまだ特に何も購入はせず。
そんな草木を見るだけの日々を過ごしてきた私ですが、先日、ついについに

鍵の引き渡しがあったのです!

グリーンのある暮らしをするのだ!

鍵の引き渡しは平日。私は仕事終わりの夕方に行くお約束。その当日、お昼休みに会社近くにある多肉植物のお店で新居用グリーンを初購入!
以前から気になっていたその多肉植物のお店は定年後?のおっちゃんが一人が趣味でやってるような小さい小さいお店で外から中を覗く事はあっても実際お店の中に入ったのは初めて。
小さいお店だからそんなに沢山は置いてないけど、だけど色々な種類のサボテンや多肉植物が展示してあって普通の園芸店よりやっぱ安い。だから器なんかは全然普通のプラスチック容器だけどそれは後で植え替えるよ。(植え替えなんてはな子出来るんか?っていう疑念は、ある)

そうして購入したのがこちら。
多肉植物
左側は500円の値札。右側は値札がない。

はな子
はな子
これおいくらですのん?
店主
店主
え?それ欲しいの?いるならタダでいいよ
はな子
はな子
まじ?ありがとう!

という事で500円のワンコインでこの二つをご購入!
そうして仕事を終えて、サボテン持って、ウキウキとしてマンションへ行きました。夫は平日は仕事が遅いので鍵の引き渡しには私一人で参加です。
6時頃マンションに到着したけどそこそこ賑わっててあ〜この方達と同じマンションの住人になるのね〜と。
諸々説明を受けて、ハンコ押して、鍵を!鍵をもらいました!!

うぉぉぉぉ!!!

と、取り乱してしまいました。すみません。
しかしこれで本当の本当に自分たちのお家になったようです。という事は粛々と銀行から何千万という支払いが行われて晴れてローン地獄の始まりですねー。あー怖い怖い。がんばって働くしかないっすね。
マンションを契約してから約1年と半年。長かったような短かったような。いや、長かったな。
やっぱり少し感慨深い。
そうして鍵をもらって早速お部屋にお昼に買ったグリーンを置いてきました。ふふ。
新居グリーン第一号の500円くんとタダくんセット。
まだ家具も何もないからとりあえずキッチンのカウンターに置いてる。
枯らさないように大切に育てていこうと思う。

今日も仕事終わりに新居に寄ってこようかと思ったけど

はな子
はな子
別に行った所でする事ないしな…

とまっすぐ帰ってきました。
でも明日は行くよね。もう好きな時に好きなだけ行っていいんだもんね。なんだか変な感じ。
引き渡しは終わったけど、我が家の引越しまではまだ時間があるから、新居用に本当に必要な物をどんどん爆買いしていくぜ。
楽しみな楽しみなプロ野球も開幕したしね、楽しい春になりますように^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。