日々是好日。二人暮らし。
リビング/ダイニング

リビングにヴィンテージのサイドボードがやってきた!

ヴィンテージサイドボード

今のマンションを購入し、部屋のインテリアを考える時に常に欲しいと思っていたヴィンテージのサイドボード。
インテリアショプに行っては素敵だわ〜欲しいわ〜でも高いわ〜とため息をついてはなかなか購入出来ずにいましたが、今回意を決して購入しました!

リビングに置かれたサイドボード

そうして購入したヴィンテージのサイドボードが本日我が家へ搬入されました。
夜搬入されたので、まだ夜の写真しかなく少し画像が暗いですが、搬入ホヤホヤのお姿はこちらです。
ヴィンテージサイドボード
リビング入ってすぐの壁際に設置です。
ビンテージサイドボード
自分で言うのもナンだけど

はな子
はな子
素敵!

とニヤニヤ。

ヴィンテージ家具って実際どうなの?

遠目にはとても綺麗に見えますが、やはりヴィンテージ、人々の手を渡ってきた家具なので近くで見ると傷なんかもちょこちょこあります。
また、引き出しは今時の引き出しだったらストッパーがついてて全開に引き出した時にも、引き出しが全部引っ張り出される事はないけど、このサイドボードはストッパーなんて無いのでうっかり勢いよく引き出しを引っ張ると全部引き出しが出ちゃいますので、その辺りはやはり気をつけて扱わなきゃですね。ヴィンテージサイドボード

サイドボードの大きさは?

こちらのサイドボードの大きさは
幅150cm×奥行き40cm×高さ74cm
です。
決して広くないマンションのリビングに設置するので、あまり大きく無いサイドボードを探していました。
これは幅も奥行きもそこそこコンパクトだし、見た目もシンプルで素敵だし、ほぼ一目惚れ。
2m級のサイドボードも迫力あって素敵だけど、部屋に置いたら圧迫感が出てしまうかな?と少しコンパクトサイズにしましたが、2mでもそこまで圧迫感は出なかったかな?
ちなみに、サイドボードを置いている壁幅は240cm。

収納もたっぷりのサイドボード

我が家にはリビング入ってすぐの所に作りつけの収納がありますが、そこには今、目一杯色々と物が詰め込んであって、現在そこそこ使い勝手の悪い収納スペースになってしまっております。
そのごちゃごちゃになってしまった収納を

はな子
はな子
このサイドボードで解消したい!!

と思っているわけです。
真ん中は引き出しなので、細々した物を色々と納める予定。
ヴィンテージサイドボード
左右の収納スペースはこんな感じになってて書類なんかを納めるかな。
ヴィンテージサイドボード

ヴィンテージサイドボード

サイドボードの上には何を飾る?

サイドボードの上、今は家にある物を色々と適当に置いてみましたが、なんとなくサイドボードが素敵だと適当に置いた物も素敵に見える?!
ビンテージサイドボード
いや、やっぱちょっと適当感が出ちゃってる気がするな。

ルイスポールセンのPHシリーズのテーブルランプなんて飾ったら死ぬほど素敵になると思うんだ!
でも買うにはなかなか勇気のいるお値段…。

ルイスポールセンのPHシリーズのテーブルランプにはなかなか手が出ないけど、そこで気になるのがパンテラポータブル。
ルイスポールセンと考えたらかなり安い!って思っちゃう価格。
かわいいし素敵だしで、心揺さぶられるぅ。
そしてこれ今バカ売れしてるみたいですね。

素敵な花瓶も飾りたし、素敵な絵画も飾りたい。
いつかどこかで

はな子
はな子
コレだ!!

と思う物に出会えたら、少しずつ揃えていきたいな。

私は結構衝動的だったり勢いだったりで

はな子
はな子
コレ欲しい!
はな子
はな子
あ、これ安いじゃん!買っちゃう?

なんてなったりするんだけど、はな夫は

はな夫
はな夫
これから家に飾ったり置いたりする物は、一生物と考えて、後悔したりすぐ飽きたりするようなものは買わない事!!

と念を押されております^^;

今回購入したサイドボード、実際部屋に置くまでどんな感じになるか少し心配もあったけど、圧迫感も全然ないしお部屋は一気に素敵になったし本当に購入してよかった!
長い月日悩んだ甲斐があったなー。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。