日々是好日。二人暮らし。
WEB内覧会

《web内覧会》寝室・ウォークインクローゼット編《入居前その2》

web内覧会

入居前のweb内覧会、第二弾です。
第一弾はこちら。

web内覧会
《web内覧会》玄関・洋室編《入居前その1》やっと私にもこの時がやってきました。 そう、みんな大好きweb内覧会だ!! マンション購入ブログなんかを読むのが好きな人は、みんなw...

玄関から進んでいって今回は寝室とウォークインクローゼットのweb内覧会になります。
それではさっそくいってみましょう!!

web内覧会/寝室編

しつこいようですが、いつもの間取り図。色付き箇所が今回ご紹介部分ね。
マンションweb内覧会
まず玄関入って左側の約6畳の寝室です。
扉を開けた所から。ほい。
web内覧会寝室
う〜ん、普通。
普通すぎて特にコメントする言葉も見つからない。梁がそこそこ余計な存在感出してるよね。

次奥から扉側に向かってのお写真。
web内覧会
まあそうだよね、って感じですよねー。

次、窓側から撮ったクローゼットのお写真。
web内覧会
クローゼットの扉開けてます。約1畳程度のクローゼットなのかな?

クローゼットの中はこんな感じ。
web内覧会クローゼット
本当はクローゼットの中のハンガーパイプと枕棚はL字になってたんだけど、L字はやめてハンガーパイプ1本にしました。
寝室は以上!
マンションの寝室なんてこんなもんでしょ、と特段の不満もないけど6畳なので広くはないですね。寝るだけの部屋なのでまあ狭くてもいいって事で。

web内覧会/ウォークインクローゼット編

お次は緑の箇所。ウォークインクローゼットです。
web内覧会間取り
ここのウォークインクローゼットは元々こんな所にwicはなかったけど、設計変更でこしらえた部分です。

ウォークインクローゼットは3畳。高さや幅決定しました。引き続きマンションの設計変更について。 今回は設計変更で新たに作る3畳程度のウォークインクローゼットについてです。WICのハンガーパイ...

どんな感じになったかといいますと。
廊下から扉を開けた所ですね。左右に収納が分かれてます。
web内覧会クローゼット
奥にコンセントが一つ。ルンバの基地はここかな?

右側はこんな感じ
web内覧会クローゼット
奥側は洋室側の収納で凸ってます。ハンガーパイプは2mの高さに1本。2mという高さは普通よりかなり高い位置ではあるけど(普通は160~180cmくらい)何度もシミュレーションもしたし、実際にポールにハンガーをかけるもの問題無さそうでした。もちろん個々の身長によりますが(ちなみに私の身長は160センチ)。
枕棚の上のスペースよりも下のスペースを大きく取りたかったので高い位置にしてもらいました。だって、枕棚の上ってそんな頻繁に使うものや重たい物は仕舞えないし、それだったら下にスペースがあった方が何かと有効活用出来そうだよね、って考えて。
こちらには長いワンピースやコートを掛けますねー。

左はこんな感じです
web内覧会
こちらは奥が2段に分かれていて、1mと2mの高さにハンガーパイプが付いています(下は棚で隠れてますが)こちらには丈の短いシャツなんかを上下にたくさん掛けれる仕様ですね。上下でおそらく夫と私で分けるかな?洗濯物を畳むの嫌いなのでなるべくハンガーに掛けたいのだ。
でもここで一つ「え?こうなってんの?」って思ったのは、下の段にも棚がある事。ここは棚が無く、ハンガーパイプ丸出しをイメージしてたので、この棚がある事によって下の段、ハンガーめっちゃ掛けにくそうなんだけど…と
それも内覧会の時思ったんじゃなくて、今これ書きながら写真みて気が付いたっていうね。設計変更時の確認不足か…。でも設計図には下の段に棚があるとも無いとも記載はなし。ちょっとデベさんに相談してみるかもです…。
手前は空洞になってて寝巻きやセーター等畳むものを仕舞うチェストなんかを置こうかな、と考えています。

以上、普通の寝室と設計変更で作ってもらったウォークインクローゼットはこんな感じになりました!
次回はトイレや浴室の水回りだ!

POSTED COMMENT

  1. […] マンション購入ブログなんかを読むのが好きな人は、みんなw… 【入居前】web内覧会その2 〜寝室・ウォークインクローゼット編〜入居前… […]

  2. […] マンション購入ブログなんかを読むのが好きな人は、みんなw… 【入居前】web内覧会その2 〜寝室・ウォークインクローゼット編〜入居前… […]

【入居前】web内覧会その5 〜キッチン編〜|日々是好日。二人暮らし。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。