日々是好日。二人暮らし。
WEB内覧会

《web内覧会》トイレ・洗面・お風呂編《入居前その3》

web内覧会もその1、その2と続き、今回は第三弾になります。
第三弾の今回は、トイレ、洗面所、お風呂の水回り編になります。
今までのweb内覧会はこちら。

web内覧会
《web内覧会》玄関・洋室編《入居前その1》やっと私にもこの時がやってきました。 そう、みんな大好きweb内覧会だ!! マンション購入ブログなんかを読むのが好きな人は、みんなw...
web内覧会
《web内覧会》寝室・ウォークインクローゼット編《入居前その2》入居前のweb内覧会、第二弾です。 第一弾はこちら。 https://875blog.com/interior/weblook/...

それではweb内覧会その3、と、その前に。。。
web内覧会その2の最後で、ウォークインクローゼットの上下2段のハンガーパイプの下の段にも棚が付いててこれはどうなんだ、って記事を書きましたが、夫に相談したら

はな夫
はな夫
自分も内覧会の時には気がつかなかったけど、これは普通に考えておかしくないかい?

って事で、夫がデベロッパーに相談してくれて、デベから施工会社に話が行き、すんなり棚は取ってもらえる事になりました。
引き渡し前に気が付いてよかったし、特に揉める事もなく棚を取ってもらう事になったので本当によかったです^^

それでは気をとり直してweb内覧会、第三弾。
トイレ・洗面所・お風呂場の水回りを紹介したいと思います。

web内覧会:トイレ

しつこくいつもの図面。色付きの部分が今回の紹介場所です。
マンションweb内覧会

まずはおトイレ。
開き戸オープン。
web内覧会トイレ
もう本当に何の変哲もないスタイリッシュでもないトイレです。タンクレスがよかったなー。シクシク。
オプションでタンクレスにも出来たけど高かったのでハナから検討外でした。そうして、オプションでタンクレスにした場合それに付随して手洗い場も作るってなってましたが、こんな狭いトイレの中に手洗い場ってマジかいなと今となっては思うよね。ウチと同じ仕様のお部屋で誰かされた方はいらっしゃるのかしらん。
洗浄ボタンもダサボタン仕様です。かっこいいのに変えれたのかどうなのかは不明。
収納は開けるとこんな感じ。
パカ。
web内覧会トイレ
トイレットペーパーやお掃除道具を入れるにはもう少し収納欲しい所だけどまあいいです。
上やオープンになってる所にホコリたまりそう…。掃除頑張ります。
はい、トイレはこれ以上掘り下げようも無いのでここまで。

web内覧会:洗面所

お次は洗面所です。
廊下から引き戸になっていますので、横にスライドして扉オープン。
web内覧会洗面所
右側に洗濯機置き場、その横に収納、正面にお風呂、左側に洗面台ですね。
右側の洗濯機置き場はこんな感じ。
web内覧会洗濯機置き場
防水パンが左の壁にひっついてるので、こんな感じの洗濯ラックが設置出来ませぬ。

洗剤の置き場を考えないとだね。
洗濯機置き場の横は狭いけど収納。
web内覧会洗面所
開けるとこんな感じ。
web内覧会
タオルや肌着なんかはここに収納かなー?

左側の洗面台。(なんか暗いな)
web内覧会洗面台
ここはオプションで本来開き戸だった右下の収納を引き出しに変えたので全部引き出しです。

web内覧会:お風呂

今回の最後はお風呂場です。
扉オープン。
web内覧会お風呂
壁の1面のみ色が選べたので木目にしました。色を選ぶ時夫はことごとく

はな夫
はな夫
木じゃないのに木ぶってるプリントは嫌!

と言っていましたが、ここは真っ白も味気ないし他の色もなんだかな〜って感じだったので木ぶってるやつにしました。
浴槽の物干し竿(ランドリーパイプ)はオプションで増やせたけど標準の1本です。入り口付近に縦に収納出来るようになってますが、上に掛けっぱなしになる予想。
収納ラックはこんな感じ。
web内覧会風呂
最近はヌメヌメ防止なんかでお風呂場の収納ラックを最初から取っちゃう人もいるみたいですね。私はとりあえずこのまま使うかな。

最後。
出入り口の方に浴槽蓋ひっかけるやつ。
web内覧会風呂
二枚重ねのこの蓋こそ気をつけなければカビたりヌメッたりしそう…。気をつけよう…。

以上、web内覧会第三弾はトイレ・洗面所・お風呂場でしたー。
次回はいよいよリビングに突入ですかね。