日々是好日。二人暮らし。
リビング/ダイニング

HAYのダイニングテーブルの使い心地は?【マンションインテリア】

HAYダイニングテーブル

今のマンションを購入後、新居に置くダイニングテーブルを探し始め、決めたのはHAY(ヘイ)のダイニングテーブルです。

二人暮らしに最適なダイニングテーブルの大きさは?

そんな我が家のダイニングテーブル、何度もブログには出てますがこちら。
HAYダイニングテーブル

ダイニングテーブルを探し始めた当初、テーブル幅は150cmを希望していました。
出来るだけダイニングテーブルは大きい方がいいなって思ってて、でもマンションの決して広くないダイニングスペースの広さから限界は150cmだな、と。だから希望としては150cm。
しかし、このHAYのダイニングテーブルはサイズ展開が140cmか200cm。200cmなんて大きさは無理だから、買うなら140cm。だけど一応希望は150cmなので2年くらいかけてダイニングテーブルを色々探して回ったけど、結局このHAYのダイニングテーブルより気に入るテーブルが見つからず

はな子
はな子
所詮二人暮らし。140cmでもいいよね!

となり購入。
しかし大きさの選択が140cmと200cmって、HAYさんちょっとサイズ展開大雑把過ぎやしませんか。

created by Rinker
¥132,000
(2022/03/07 23:49:25時点 楽天市場調べ-詳細)

YチェアPP68ダイニングチェア
悩んで決めたダイニングチェアとダイニングテーブルはこれだ今回の記事、最初「WEB内覧会」シリーズに入れようと思ってたんだけど、WEB内覧会じゃなくて家具紹介だな、って事で我が家のダイニングチェ...

HAYのダイニングテーブルの使い心地は?

HAYのダイニングテーブル、使い始めて約10ヶ月。
ダイニングチェアYチェア
天板は見ての通り白。マットな質感のラミネート加工が施されています。
始めは汚れが目立ったり取れなかったりしたら嫌だなって思ってたけど、汚れも付きにくく何かこぼしたり汚れても、普通に拭くだけでちゃんと元通り綺麗になり、お手入れもとっても簡単。今でもちゃんと白くキレイです。
天板が薄くシャープな感じもお気に入り。
脚もテーブルから垂直ではなく、少し広がっているのもかわいいじゃない。
140cm、もしかしたらちょっと狭い事もあるかな?って思ったりもしてたけど、とりあえず二人であれは全く問題なし。料理を沢山作ってお皿沢山並べても二人分なら余裕です。
お友達来て、4人で鍋やたこ焼きやった時はさすがに余裕とまではいかないけど、それでもちゃんと4人分はテーブルに乗るし、横並びで二人座るのも普通に座れる。
でも女子4人だから4人座っても普通に平気だったけど、デカイ男性4人とかだとちょっと窮屈感は出るかも。
PP68 CH24

やっぱHAYのダイニングテーブルはわかいい!

このダイニングテーブル、今も勿論とてもお気に入り。天板が白っていうのもかわいいし、ダイニングテーブルの上に吊るしてあるルイスポールセンのPH5との相性もバッチリすぎじゃね?と自画自賛。
PH5高さ

ルイスポールセンPH5高さ
照明はルイスポールセンのPH5に決定。テーブルからの高さは?新居のダイニングに吊るすペンダントライト、アレコレと悩みましたが結局南極、北欧照明の王道、ルイスポールセンの「PH5」にしました。 カ...

毎日使うダイニングテーブル。
このHAYのテーブル愛着ありまくりで、未だに夫とふたりで

はな子
はな子
テーブル、コレにしてよかったね!

とキャッキャ言ってます。
我が家のダイニングテーブルはこれで大正解でした。

created by Rinker
¥132,000
(2022/03/07 23:49:25時点 楽天市場調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。