日々是好日。二人暮らし。
WEB内覧会

WEB内覧会-入居1年後のリビング《マンションweb内覧会》

WEB内覧会リビング

新築マンションに引っ越して1年以上経過しました。
ちょくちょく部屋の写真はブログやSNSにも上げてるのであまり新鮮味も無いかもしれませんが、せっかくなので入居して1年、どうなった?という事で入居1年後のWEB内覧会を開催してみようと思います!

新築マンション入居1年後のリビングの変化はいかに

まずは、約1年前のリビングはこちら。入居して数ヶ月後ですね。
web内覧会ldk壁にポツンと張ってあるポスターの位置がセンスの無さを物語ってますね。

そうして入居約1年後の現在です。同じような角度から写真撮ってみました。
WEB内覧会リビング
テレビとソファの位置が大きく変わってますね。
観葉植物も少し増えてますね。
右奥の植物、フィカスベンガレンシスは10号鉢なのでそこそこ大きく存在感出しております。鉢カバーはお店を回りまくって探した鉢カバー。コロンとした見た目がかわいくお気に入り。
日当り的にちょっと可哀想な場所ですが、耐陰性があるという事を信じて、部屋の中で強く育ってもらっています。
WEB内覧会リビング

ベンガレンシス
悩んで決めた観葉植物はフィカス・ベンガレンシス!先日、我が家にやっとこさ観葉植物がやってきました。先日といってももう2週間くらい前ですが。 我が家が購入したのは、タイトルにもある通り...

窓際にはトックリラン。サイズは8号。ウチのトックリランはやたらバサバサもっさりとしているキノコ頭のかわいいヤツです。こちらの鉢カバーもお気に入り。
WEB内覧会リビング

観葉植物トックリラン
【観葉植物】トックリランが仲間入り!【ポニーテール】我が家のグリーン。 部屋の中にインテリアとして置いている観葉植物やベランダ組のサボテンなど、自分達の気に入った植物が少しずつ増えていま...

窓際には3つ、植物吊るしています。
WEB内覧会リビング左から火星人、リプサリス、グリーンネックレス。
右端のグリーンネックレスを吊るしている一番しょぼい麻のハンギングはネットで調べて自分で作ってみましたが、とても簡単に出来ました!

ダイニング側から見たリビングはこんな感じ。
WEB内覧会リビング

入り口方面から撮るとこんな感じ。
WEB内覧会リビング
奥の隅にごちゃっとあるルーター系、隠したいと思いつつこのままです。少し前まではずっとルーターの前にアイロン台を立てかけてたので目立たなかったのですが、最近はアイロン台をWICに置いてて隠せなくなっちゃたのですね。

フレディレックアイロン台
最強のコンビ?フレディレックのアイロン台とDBKのアイロンで面倒なアイロンがけを少しでも楽しく!みなさんはお家でアイロンがけしてますか?? 『んなもん全部クリーニング屋さんにお任せでしょ!』なんていうセレブ生活とは程遠い我が家では...

窓際にはトックリランの隣にテーブルを置いて、今は十二の巻と亀甲竜を置いています。
WEB内覧会リビングテーブルの上は気分によって色々と配置を変えたり違う物や植物置いたりとちょこちょこ変えてます。

と、入居一年が経過して、物もそこそこ増えて、現在はこのようなリビングになっています。
ベランダとダイニングにも植物があるので、この一年で一番増えたのは植物ですかねー。
リビングはまだそこまでごちゃごちゃしていないかな?掃除がしやすいシンプルがいいのはいいんだけど、色々飾ったりしたい欲もあり、まだまだ何十年も住む予定なのでボチボインテリアの変化を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

POSTED COMMENT

  1. みきぞう より:

    はな子さん、こんにちは。
    以前、テレビの購入で検討している際に、とっても詳しくリビングの広さ等教えていただき、ありがとうございました。
    はな子さんのアドバイスを参照にぶじ65型を導入できました。一瞬なにを血迷ったか、75型を検討してしまっていましたが(汗
    キャッシュバックがあったので、SONYでそろえてしまいましたが、BOSEはすてきですね。
    このコロナ化でBOSEのワイヤレスイヤホンをゲット・愛用していたので、うらやましいです。
    これからも、投稿楽しみにしています

    • はな子 より:

      みきぞうさんこんにちは!
      無事65型テレビを購入なさったのですね⭐︎
      血迷って75型笑、わかります、どんどん大きいのがいいんじゃないか?ってなっていきますよね(汗
      大きい買い物の時はキャッシュバックも大きい金額になるし活用しない手はないですね!!
      またテレビの音そのままより、BOSEでもソニーでも何かサウンドバー接続すると全然音違いますもんね。
      お互い素敵なお家ライフ、楽しみましょう♡

みきぞう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。